名古屋

ふつか

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:アシスタント事務
  • 水がめ座、O型、動物占いは狼。 スイーツとブラックコーヒーが大好きなOLが、キラッと、ときめいた情報を発信していきます+゚* 5期からはじめ3年目。 特技&趣味は15年続けているピアノ。休日は習い事や岩盤浴、お出かけ、エキストラでリフレッシュ♪

New Articles

  • banner

シティメイト

キラッと、ときめいた瞬間

プチプラで叶う!!3STEPで簡単美髪ケア☆


サラサラのなめらかな髪って後ろ姿も綺麗にみえませんか?

髪が綺麗だと、もっと素敵にみえますよね♪

 

ということで、ヘアケアに力を入れている私が実践している簡単自宅ケアをご紹介します!!

ひと手間加えるだけでサロン帰りのような、サラサラ指通りなめらかな質感が叶います♪

 

Let`s 美髪

 

 

STEP ♯1 シャンプー

さらさらヘアをつくるために、このヒアルロン酸原液をちょこっとシャンプーに混ぜます。

 

\\ドラッグストアで500円で、買えます//

化粧水もつくれる万能アイテムです。

 

 

STEP ♯2 トリートメント

トリートメントをより浸透させるために欠かせないのが、「クシ」と「ヘアキャップ」。

トリートメントを髪につけたら、クシで梳かしてよく揉みこんでシャワーキャップをON

待つこと10分。すすいだ瞬間になめらかな質感を実感できます!!

 

 

STEP ♯3 ドライヤー&洗い流さないトリートメント

長年愛用しているののが、柳屋のあんず油。

椿油と比べ、もっとさらっと軽くて、爽やかな甘い香りが特徴です。

タオルドライして少し乾かした髪に揉みこみます。

\\油は、スキンケアにも使える万能アイテム//

ドラッグストアだと600円台で買えます。

 

 

美髪を叶える3つの重要ポイントと、愛用品♪

まず、長年愛用しているのが、パナソニックのナノケアドライヤーシリーズ。

シャンプートリートメントは「ラ・カスタ」が香りも好き。

 

#1.ドライヤーは、8割乾かしたら「温風→冷風→温風」仕上げは冷風
#2.すすぎは、ぬるま湯 or 水
#3.睡眠をしっかりとる!

 

是非、おためしください♪

 

それでは、素敵な週末を


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ