仙台

シロクマ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:事務職(薄給派遣社員)
  • 仙台で働く派遣OLです。2018年に体重が自己最高記録を更新。いよいよ本格的にダイエットをしなくては…と思いつつも、食べてばかりいます。趣味はカフェ巡り、野球観戦。楽天イーグルスの本拠地に住みながらも、日ハムの大ファンだったりします。シティメイトの中では最年長かもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します♡♡

New Articles

  • banner

シティメイト

shirokuma☆journal

新幹線で行く☆函館の旅②


シティリビングWeb編集部にご招待いただき、

初夏の函館リビングモニターツアー」に参加して来ました。

 

【前回の記事】

新幹線で行く☆函館の旅① 

https://city.living.jp/citymate/citymate202/mate_going_out/981330

 

 

ベイエリア・元町さんぽ

お腹を満たした後は、ベイエリアや元町をぶらぶら。

 

■金森赤レンガ倉庫

https://hakodate-kanemori.com/

 

倉庫の中はショッピングモールのようになっていて、見ていると誘惑がいっぱい

お土産ものが揃いに揃っています。

ショップによっては、購入金額によって、宅急便代が半額や無料になるところも!

こちらでお土産をまとめて買って、宅急便で送ってしまうのも良いかもしれませんね。

■八幡坂

この日の天気は曇り

晴れた日は、もっともっとキレイな景色が見れることでしょう♪

(ここに立った時、20年前に来た時のことを思い出して懐かしくなりました…)

歩いていると、あちらこちらで素敵な建物とも出会えます。

■旧函館区公会堂

http://www.zaidan-hakodate.com/koukaido/

元町には、ステキな洋館や教会がいっぱい。

 

■函館山ロープウェイ

https://334.co.jp/

 

ロープウェイ山麓駅から見上げた函館山は、雲で山頂が見えず…。

チケット売り場のカウンター上にあった、山頂映像が映っているモニター画面(ライブカメラ)も真っ白。何も見えない!!!

 

とても迷ったのですが、ロープウェイやケーブルカーに乗るのが好きな私は、奇跡が起きることを祈りつつ、登ってみることにしたのでした。

 

しかし、奇跡は起きることもなく、山頂は真っ白で何も見えませんでした。残念。

それでも、下りのロープウェイから、何合目あたりなんでしょう?

雲を抜けたら、函館の街の景色が見えました。

 

もう少し遅い時間に行った方は、ロープウェイから夜景を楽しめたかもしれませんね。

 

ロープウェイを降りてからは、再び夜の元町・ベイエリアをぶらぶら。

 

■カトリック元町教会

■旧函館区公会堂

■八幡坂

■金森赤レンガ倉庫

昼間とはまた違った景色が見られて、とても良かったです♪

 

 

函館ダイニング雅家 (がや)

さて、夜ごはんです。

あっさり食べる感じで良いな~という感じだったので、またまた函館出身のお友達から教えてもらっていた海鮮居酒屋へ。

 

活イカは売り切れてしまっていましたが、私的には全然問題なしでした。

ビールの中で一番大好きな、サッポロクラシックを居酒屋で普通に呑める喜び♡♡

美味しくて、幸せな夜となりました

ハイボールも飲んでしまいました…。

ちなみに、記念すべき“ひとり呑み”デビュー!

函館ダイニング雅家 (がや)

北海道函館市若松町8-14

http://hakodategaya.com/

 

 

 

 

函館国際ホテル

宿泊先だった函館国際ホテル。広々としたツインのお部屋でした。

(シティメイトの“たまゆさん”と宿泊)

朝食は、「ホテル内でバイキング」か「朝市指定店で朝食」かで選ぶことが出来ました。

私はホテル内のバイキングで朝食をとることに♪

 

☆朝食バイキング☆

白米やお粥の他に、海鮮丼用の酢飯もあり、自分好みの海鮮丼が作れました。

 

イクラも、イクラのせてもOK!のせ放題!

最初はちょっと控えめにしました。

パンも美味しそう。種類も豊富!

シェフが目の前で、ステーキやジンギスカン、オムレツも焼いてくれます。

その他にも、美味しそうな“おかず”がいっぱい!

素晴らしいバイキングでした

 

窓からのロケーションもいいです。

晴れた日は最高でしょうね!

函館国際ホテル

北海道函館市大手町5-10

http://www.hakodate-kokusai.jp/

 

 

長いブログ記事を、最後まで読んで下さってありがとうございました。

もう少し旅レポは続きます☆★

どうかお付き合い下さいね♪


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ