仙台

シロクマ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:事務職(薄給派遣社員)
  • 仙台で働く派遣OLです。2018年に体重が自己最高記録を更新。いよいよ本格的にダイエットをしなくては…と思いつつも、食べてばかりいます。趣味はカフェ巡り、野球観戦。楽天イーグルスの本拠地に住みながらも、日ハムの大ファンだったりします。シティメイトの中では最年長かもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します♡♡

New Articles

  • banner

シティメイト

shirokuma☆journal

新幹線で行く☆函館の旅①


シティリビングWeb編集部にご招待いただき、初夏の函館リビングモニターツアー」(7月8日~7月9日・一泊二日)に参加して来ました。

 

函館へ行くのは、実に20年ぶり!

行く前から、とても楽しみにしておりました。

 

 

7月8日(日)

“団体専用臨時新幹線すずかぜ号”で、仙台駅を8:20に出発。

車内では、素敵なノベルティを頂きました。

クリアファイル、マスキングテープシート、ボールペン、しおり、メモ帳。

鉄道デザインの文房具、とても嬉しかったです♪

 

青函トンネルが開業して、今年で30年になるんですね

新幹線で、約25分かけて青函トンネルを走り抜けました。

 

「青函トンネル通過証明書」も頂きました。

(私は初めての青函トンネル)

そして、11:13に新函館北斗駅に到着。

新函館北斗駅では、ゆるキャラさんもお出迎え♡

駅の中もステキ!

駅の外には、北斗市のゆるキャラ“ずーしーほっきー”の郵便ポスト。

函館駅までの在来線乗り継ぎ電車(快速はこだてライナー)の発車時刻まで、ちょっと時間があったので、事前に、函館出身のお友達から教えてもらっていたカフェへ行ってみることに♪

 

 

 

tete cafe

新函館北斗駅から徒歩で4~5分くらいでしょうか?

建物も、内装も、とてもステキなカフェ。

時間があまりなかったので、ジェラートの「北海道ミルク」を注文。

とにかく濃厚で、すごく美味しかったです!!

パフェとかも食べてみたかった…♡

 

 

tete cafe

北海道北斗市市渡1-7-5

https://cafe.tetehokuto.com/

 

 

その後、また新函館北斗駅に戻り、快速はこだてライナーに乗って函館駅へ。

約15分で函館駅に到着。

お昼も過ぎてしまっていたし、まずはランチへ行ってみることにしました。

 

 

 

カリフォルニア・ベイビー

こちらのお店も、函館出身のお友達から教えてもらいました。

店内はアメリカンな雰囲気。

注文したのは、もちろん「シスコライス」

バターライスの上に、ミートソースと、大きなフランクフルト2本。

ボリューミーなのに、食べていて飽きないんです。

美味しすぎて完食してしまいました♪

函館のソウルフード、シスコライス!

美味しくて大満足でした

 

 

カリフォルニア・ベイビー

北海道函館市末広町23-15

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

まだまだ函館の旅レポは続きます☆★

どうかお付き合い下さいね♪


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • ろこさん

    2018/07/13 12:29

    こんにちは、仙台のろこです(^^)函館ブログ楽しみにしていました~!!シスコライス、初めて知りました。美味しそうです♪続きも楽しみにしています!!♪

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ