東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

スシローファンとして


回転ずしといえば、最近いろんなチェーン店が増えつつありますが、

 

私は、その中でも「スシロー」が好きです。

 

スシローのHPより↓少し抜粋

 

《スシローの原点は、大阪にあった一軒の寿司屋「鯛すし」。

当時は”味の鯛すし”とよばれるほど定評のある店でした。そこですしを握っていた職人たちが、はじめたのが回転寿司「スシロー」です。

 

スシローは寿司職人としての目利き力で世界中のうまい魚をきびしく見極め、鮮度にとことんこだわった新鮮なネタを仕入れています。

 

田んぼからこだわった旨いしゃり。国産本わさびと北海道産西洋わさびを贅沢にブレンドしたわさび。厳選された100%国産茶葉のお茶。厳選したこだわりのしょうゆ。

 

スシローはすし屋の基本一つひとつを大切にしていますスシローではすし皿にICチップを取り付け、商品単品管理システムを導入しています。

例えばまぐろの場合、レーンを350m以上まわったら自動廃棄。 リアルタイムで売れ筋状況を把握するので、すしの鮮度管理も確実です。おいしさを支える、スシローならではのIT技術です。鮮度と旨みを最大限活かすため、店内で皮引きした鯛やはまち。揚げや炙りもひと手間のひとつ。スシローは店内調理のうまさで勝負しています。》

 

 

とのことで、私が好きなポイントは基本的に、鮮度がよくて、他のバリエーションもよい感じ。

シャリも甘めでないのも良いし、サイドメニューのラーメンなどには、こだわりを感じます。

ついでにいうなら、カフェラテが私的にはそこら辺のコーヒーよりおいしいです。

一つ残念なのが、デザートのバリエーションが、パフェくらいしかないこと。

毎回代わりばえしないケーキ。。。

はま寿司は、パフェはないけれどケーキや、そのほかのデザートはちょいちょい変わる。

理想を言うと結構細かいですけれどね(笑)

 

さて、そんなスシロー好きな私は、昨年からスシローのポイント制ができたので、さっそくアプリを使用してスシローを予約。

こんな画面から、最寄りのスシローを探していきます。

予約ごとにスタンプがたまっていきます。

さて、たまっていくだけでなく、2回行っただけでもたまるわけなので少しラッキーな気持ちになります☆

つど、ランクが上がっていくので、楽しみながらできます。

 

だんだんとポイントがたまってくると、何回か行かないと次のステージへとはすすめません。

しかし、その先には、豪華なお寿司が待っているわけです。

じゃじゃーじゃんと。

とりあえず25貫の大皿のプレゼント☆

(ちなみに、ネタは苦手なものがあったのでサーモンや光物を変えてもらっています)

けれど、かなりのゴージャス!

これ一皿でおなか一杯になります。

ちなみに、これで終わりではなく、ちゃんと続きがあるので期間中は何回でもチャレンジしてお寿司をゲットできます。

余談ですが、スシローのお寿司や、その月に決まったお題にハッシュタグをつけてインスタグラムでアップすると抽選で2000円のお食事券をもらえたりします。

なかなか確率がいいので逐一載せております(笑)

さて、そんなスシローですが元気寿司と統合とのことで、今後も目を離せません☆


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ