東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

妊婦でも、行ってもいいじゃん韓国へ③


3日目は最終日。

フライトは2時なので、東大門を10過ぎには出発。

なのですが、朝から平和市場でショッピング。

朝もやっているので助かります。

そこでベビー服をようやくゲット。

 

 

韓国では産着などはプレゼントとして送るようなので、自分では買わないらしいです。

昔は生地を買って縫っていたそうですが、今はネットで安く購入するようで

市場にもほとんどベビー服は売っていません。

(子供服は売っていました)

 

値段的にはやや安い。デザインもかわいらしいし、値切れるので即購入。

長袖と帽子・靴下セットで600円

他、産着などもかなり安く購入

東大門駅の地下にはスポーツ用品店のお店が連なっているので、朝早くてもどこかしらのお店が開店していました。

 

いろーんなお店があるのですが、正直目星をつけて行かないと目移りしてしまいそうです。

永遠に店がありそうで、来た道を引き返そうと思うとかなり遠くまで来ていることもしばしば。笑

 

広場では屋台も出ているので、さっそく朝からオデン。

 

コンビニでは、プルコギの2個一緒になっているおにぎりを買って、仁川空港へ。

最終的に残ったお金330円。

で、330円分で変わったボトルのお水を購入。で、買い物終了☆

2時間弱で日本へ 到着。  

この日の歩数15000歩。

帰りは車でブーンと帰りました。

疲れた度合い。普通に疲れた。

 

とりあえず、2泊3日で行ったものの、特別空気抵抗(これは関係ないらしい)もなく、

体調も崩れず、超辛い物も食べたけど、

疲れたのは夜遅くまで歩いたせいか、そんだけで

水分補給を常にしていたので倒れることもなく、万事OKでした(^'^)

 

非常事態を含めて、事前に頭痛薬を処方してもらいましたが、結局頼ることもなくよかったです。

 

この時期は、子宮が圧迫されるので頻繁にトイレに行きたくなるのですが、トイレは我慢せず

できるだけ大きな建物や、お店に入って確保したので比較的我慢することはなかったです。

 

妊婦さんの中には、ヨーロッパやアメリカなど旅行に行く方もいるようで、

そちらのほうがすごいと思いました。

 

☆血流が悪くなりやすいので、歩くこと・自分でマッサージすることが一番解消法です。

 

が、やっぱり安定期に入ってからのほうが具合がよいので、その前に行くのは

体調悪くなるのかなーなんて思いました。

ちなみに、安定期に入ったからといって、航空会社によっては診断書が必要になるので

事前に確認も忘れず。

 

後日、さっそくこの事を、アプリ「ままのて」のユーザーインタビューにて、たまたま

選ばれていたので実際に話してきました。

何事も実践です 笑

 

来年は子供と遠くの海外旅行へ行ってきます☆

                       


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ