東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

妊婦でも、行ってもいいじゃん韓国へ②


2日目は、お皿とベビー服を求めて南大門へ。

東大門から「会賢駅」(南大門)まで電車で行きました。

 

韓国の電車賃は100円台からと安いので、移動するのにはとても助かります。

一番電車で衝撃を受けたのが、優先席には若者や中年の人が座ってない。

混んでいる通勤時間でしたが、見事にスカスカ。

いい文化です。

本当に必要な人しか座らないというのはいいと思いました。

(私は迷わず座りました)

 

さて、話は戻りますが南大門はいろんなお店があります。

貴金属の問屋や、食器、お花屋さん、バック屋さんなどなど、、アメ横といった感じ。

ただ、客引きはしつこい。そして、そこまで安くはない。

そこで、近くにある、いろんなものが売っているビルに行き

陶器の館で、お皿を探したものの

柄がついているものは「 Made in japan 」・・・・。

日本製かなりーあちこちで見られました(笑)

 

で、なぜか お花屋さんの館でお皿をようやく見つけることに。

どこ製だかはこの際わからないです(笑)

お花の館も造花と生花の香りが混合して、微妙に臭い。。。

造花や小物が好きな人はお勧めです。

ここで一旦お昼。

お昼はランチで、冷ビビンパ+焼肉(600円)

さっぱりして美味しい。焼肉はこう見えて炭火焼。

 

そのあと、「梨大駅」と言って、日本でいう原宿のようなところへ。

ここは女子大があるので学生街。

物は学生価格!ほとんど洋服が500から1000円!!

安いけど、同じものがちらほら。

比較的ここは観光客より地元の人が多いかな?といった感じ。

おやつはケンタッキー♪

ケンタッキーは薄味で、衣も薄く食べやすい。ドリンクバーもあります。

チキンは2ピースからしか買えませんが、日本より安めです。

セットで480円なーり☆

 

お次は「鐘閣駅」ここは地下にあるショッピングセンターが人気。。。らしいので行ったものの、とくに安くはなかった。

ので、地上に上ってその上にあった「pepper planet」という、韓国ブランドの靴を買いました。

その駅からなんと徒歩7分で「明洞」。近い!!

明洞はとても多くの外国人がおり、さすがに他とはにぎわいが違います。

たくさんの屋台やショップがあります。

大抵、100円から500円位で十分買えるし、お手頃です☆

向こうでよく見かけたのが、このパンの上に乗っているフランスパンと卵。(200円)

それから、ザクロをふんだんに使ったザクロジュース!(300円!)

間食は何と言っても「パッピンス」(500円)

ふわふわのミルク氷が疲れを癒してくれます。

喉越しさっぱり★

 

ここで夜ご飯。

夜ご飯は「ジャージャー麺」(650円)

と、「海鮮ちゃんぽん(なぜか海産物が少ない)」(750円)

腹ごしらえも済ませて、さすがに疲れたのでタクシーで東大門へ。

韓国は地下鉄なので階段の上り下りがきつい!

東大門につくと、さっそく買い物開始。

この時すでに8時すぎ。

ラストスパートの買い物です。

値切って値切って値切りまくり12時まで買い物は続きました。笑

お水はまた補給されていたので次の日のお水として何本かストック。

ホテルについてから、ゆっくりとテレビを見ながら(なぜか日本のドラマが放送)

果物とコーヒーを飲みつつ、そのまま泥のように眠りにつきました。

この日の歩数は約30000歩。

疲れた度合いマックス 

足は、かなりむくみました。


「シティメイト」 トップ

  • すごい!!さん

    2018/05/14 07:30

    初めまして。私も一昨年韓国へ行ってきましたが。 1日18000歩で本当に疲れたので30000歩は、すごいです。

    • 桜金太郎さん

      2018/05/15 16:53

      コメントありがとうございます☆ つわりが安定期に入るまで、ひどく、ようやく楽になったので、行けるところまで歩いてみたら こんなに歩いてしまったという(笑) 韓国に行かれたのですね!韓国は意外と駅と駅の間隔があるものの、歩くとたくさんいろんなお店があって楽しいですよね☆ 今はお腹が膨れてきたので、ここまでは歩けないですww

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ