東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

妊婦でも、行ってもいいじゃん韓国へ①


つい最近、格安韓国へ2泊3日の旅行に行ってきました。

旅費は34000円。お小遣い32000円。

 

グルメと買い物旅行なのですが、

 

今回は妊娠をしているので、(安定期5ヶ月目)

 

できるだけ車を使いながらの旅行にしました。

 

さて、巷では妊婦に海外旅行は危険。空気圧があるから体に負担がかかる。

絶対に行っちゃダメ!と、ネットや本では見ていたので

大体は行かない人がほとんどの中、ちょっと本当かどうか、近くの韓国に行ってみました。

もちろん、周囲からは反対されたものの子供ができてからだとなかなか自由に行動ができないので、

反対押し切り有給取ってぴゅーんと。

 

飛行機では、妊婦ということを伝え、席は通路側をとり、トイレが行きやすいような環境と、別にトイレでなくても常に動いていました。

 

念のため、日本語が通じる。もしくは現地在住の日本人が行く産婦人科をチョイスして

海外旅行保険も加入しました。

 

行きは12時には出発。到着は2時くらい。

 

到着してから現地のガイドさんと

すぐにホテル(泊まったホテルは「東大門駅)のど真ん中。スカイパークキングスタウン東大門!2016年に建てられたとあってきれい!)

へ向かい、タクシーに乗り込み旅行スタート!

タクシーは黒タクシーは高いので、安い普通のタクシーを使用。

韓国コネストで、距離を全部事前に把握しているため、(ぼられるのが嫌なので)

値段も念頭に置きながら。

普通に日本より安いんですが、観光客だと思ってなめられないのが鉄則です。

 

隣の隣の駅にある「新堂駅」の目の前にある、ソウル中央市場へ。

ここは、日本でいう「カッパ橋」のようなところ。

食器や、調理器具など売っています。(他にも、魚介類や野菜なども売っています。)

お皿を買いに来たものの、お皿や食器類は、陶器はほとんどプラスティック。色は基本白。

うーん。。。お国柄ですねー。

 

日本の業者もここに調理器具を買いに来るみたいです。

次に向かったのは、食べ物の市場、「広蔵市場」ソウル中央からすぐですが、乗り換えが面倒なのでタクシーで。

 

ここは食事をする市場といっても過言ではないくらい、たくさんの食べ物屋さんがありました。(いろんなものも売っています)

どこのお店もおいしそう。でも、売っているものは同じ(笑)

 

 

 

                       

適当なお店をチョイスして食べることに。

素麺がポピュラーらしく、素麺の冷麺バージョンと、餃子、トッポッキを注文。

オデンも相変わらずおいしい!←日本のおでんとほぼ一緒。

 

そこでご飯を済ませて、徒歩で平和市場へ。(大体8分くらいでしょうか)

平和市場を抜けると、目の前は東大門の街並みが。

 

東大門は夜の街なので、9時くらいまでホテルで荷物を片付け、さあ買い物へ。

「ミリオネ」や「Hellow apM」「 南平和市場」などありますが、この日はお休みのお店もありました。

その時は、お店の前で出店が開いているので、思う存分値切れます。

結局、12時までお買い物。

 

途中途中は、水分を欠かさないように。甘いものはできるだけ果物を買って補給。

近くのスーパでパックのイチゴなんぞ買って、食べながら移動移動♪

ホテルには常備水が4本ほどストックしていたので、次の日の飲み物として2本確保。

 

 

この日の歩数は26000歩

疲れた度合いは普通。特に変化なし。


「シティメイト」 トップ

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ