東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

アフターファイブは六本木で缶詰パーティ


最近。本当に最近知ったのですが、缶詰について

私はかなーり使用したこともなく、使うといえば。。。桃缶?みかんの缶詰・・??

てな、程度 スミマセン(*_*)

 

なので、缶詰のお魚で料理を作るとか考えてもいなかった頃、缶詰で有名なメーカー

国分グループ株式会社」の缶詰による。

缶詰パーティ「缶つまナイト5」が行われるということで、

抽選で、当たったので行ってきました。

国分グループといえば、ちょっと、お高めの缶詰のメーカー。

一番安くても300円台位から高くて10000円代くらい!!クオリティの高い缶詰を扱っております。

 

六本木のオシャレなバーを貸し切りにして、30名が招待されておりました。

 

ご招待された特典として、缶詰・お菓子・ラーメン等などセットが用意されておりました★

ジャズの演奏者たちがステージで、生演奏をしてくれます。

そして、聴きながらの缶詰を使った料理と、お酒を好きなだけ召し上がれ★

ちなみに、このメニューには、出されたメニューの作り方が載っておりました。←便利ー❤

 

さて、メニューはこんな感じ。

 

「ミックスオリーブとドライトマトのクスクス」

ミックスオリーブ(缶詰)に入っているものです。←これは。。。。。なんとも不思議な味で

うーん、フワフワしたクスクスにオリーブオイルがからまる??

とにかく不思議な味でした。

 

コースのように順番に来ます。

 

「北海道産 ほっき貝のアスパラ梅肉和え」★二品目を悔しくも写真を撮るのをわすれてしまいました。。泣

が、ほっき貝(缶詰)はコリコリしていて味がちゃんとして美味しかったです。

 

「ムール貝の白ワイン蒸し風」じゃがいもとゴルゴンゾーラソース

これは、ムール貝(缶詰)が好きな人にはたまりませんが、私は苦手なため。。。

ポテトのみ。(ポテトは軽くオリーブオイルで焼いてます。)

食べた方たちは、ムール貝に白ワインのさわやかな香り。が美味しかったとか!

こちらもオシャレ。

 

濃厚な肉の旨みがたまらない「牛肉の赤ワイン煮ピッツア」

これはお肉(缶詰)が、結構分厚い!!

厚いのに柔らかくて、ホロホロと口の中でとろけそうでした。

それがまた、チーズとよく合います!

これは、ちょっとした女子会や集まりなどに、ピザの上に乗せるだけで高級感が増します。

 

 

サテンドールオリジナル「オイルサーディンパスタ」

サーディン(缶詰)はマイワシ類などのお魚です。

これは、自分で作る時はランチ等サッとできるのでとっても便利です♪

 

 

デザート。

はミカンとぷりん・上に乗っているのがパイです。

 

 

以上。缶詰といって、こんなにもクオリティの高く新鮮さが残りつつ

美味しい!

正直、普通にお店で出されたら缶詰なんて気がつかないくらいでした(笑)

確かに、他の缶詰よりは高い。

けれど、たまには、たまには、贅沢しておつまみに・ご飯のおともにいいんじゃないか?

と、思い知らされた「缶つまナイト5」。

次は「缶つまナイト6」に続くそうで。是非、この会社のホームページから登録された方のみの

パーティになりますが、缶詰を堪能したい方は行ってみてください★

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ