東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

ハーゲンダッツ★【クリスプチップチョコレート】新作発表会


昨日、12月5日より発売の

ハーゲンダッツ

ミニカップ【クリスプチップチョコレート】

の新作発表会に来ました!





とりあえず歴史から

ハーゲンダッツは1961年

ヨーロッパの移民であるルーベンス・マタス により、アメリカで設立されました。

当時のアメリカは着色料や、添加物が多く、美味しいアイスがなかった。

そのようなアイスよりも添加物のない、おいしいアイスを作ろうと考え、今のハーゲンダッツが作られたようです。

←だから高いのもうなずけます。(o^^o)

 



定番品のバニラにおいては1961年より作り方は変わってないらしいです。
日本にハーゲンダッツが来たときは、それこそ一つ一つの素材探しに手間暇かけたようです★



さて話を戻します

世論調査では、チョコレートはバニラに次ぐ人気商品。

日本人が主に食べるミルクチョコを使ってアイスをチョイスしたようです。



【クリスプチップチョコレート】は定番商品になるようで、いつでも楽しめるようです★

 

使用するチョコはベルギー産★



説明が一段階すると、今度はチョコレートアーティスト



uco【ユウコ】さんによるショーが始まりました。



ハーゲンダッツの枠の中に、チョコレートチューブで絵を入れるという作業。





素敵なチョコレートアートができました(*^_^*)



ユウコさんと写真を撮ってハイチーズ



待ちに待った試食です。



チョコレートアイスはミルクチョコなのに、あまり甘すぎず、コクのあるミルクチョコアイスが濃厚。

中に入っている、パリパリっとしたビターチョコレートチップと、甘いミルクチョコほど良い食感をご提供(o^^o)口の中で一体化してよく合います⭐︎



同じ食感だと飽きてしまう工夫です。

アイスの中にパリパリチョコレートが見えます。



普通は甘いチョコだけだと飽きてしまうのに、先ほど書いた、飽きのこないアイスと言うのがとてもわかります!





小さめのアイスですが、とても贅沢な気分にさせてくれます。

コーヒーは、もちろん、ワインやシャンパンなどにも合いそう(*´꒳`*)



やっぱりハーゲンダッツは特別感溢れるアイスクリームでした


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ