東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

赤ちゃんとディズニー・ドリーム号初日★手続きから乗船まで


というわけで、憧れのディズニークルーズに乗って、キャスタウェイ・ケイから

 

ディズニーワールドへと行ってきました。

 

飛行機でデトロイトまで乗り継ぎ、オーランドについたころには

 

約15時間くらいの飛行時間。

 

お昼の3時過ぎに出たのに、着いたのはその日の6時。

 

時差は13時間前なので、同じ日を二回体験しました。

 

ディズニー・ドリーム号へは、オーランド空港からすぐ近くのハイアットホテルの下らへんに

 

クルーズ行きのバスが出ており、乗船券のチェックとパスポートのチェックをされます。

その後、乗り場までバスで40分ほど離れたポートカナベラまで行きます。

ポートカナベラで、再度手続きをし、そこで船内の説明をされます。

 

それぞれ番号が振り分けられ、乗船の時間までに順番に呼ばれて行きます。

 

ミッキーの入り口をくぐると

そこは夢のクルーズ。ディズニードリーム号の船内へと続きます★

船内に入る前に必ず名前を聞かれます。

名前を言うと、クルーの方々が拍手でお出迎え。

 

船内は24時間飲み放題・ピザ・アイス食べ放題

食事の時間はレストランでバイキング食べ放題。

シアター(ディズニー)見放題。

お土産屋さんは船が動いているときのみだけ買うことができます。

毎日パーティづくし。

託児所完備。

大人が楽しめるバーや、有料レストラン有り。

毎日の情報は船内新聞があるので、それをもとに行動します。

 

 

部屋は海が見える窓付きの部屋を選びました

 

ついて早々、ウェルカムパーティ

ディズニーのキャラクターが一斉にお出迎えと、ダンス!!

 

グリーティングは時間が決まっているので、時間を合わせて写真撮影に行きます

 

お昼のレストランはバイキング。

一通り、船内を見終わって、部屋の窓辺で一休憩

8時よりご飯の時間が始まります。

夜はレストランでフルコース。好きなご飯を選ぶことができます

ご飯が終わって、旦那に赤ちゃんを預けて1人、上の階にあるデッキでコーヒーを飲みながら

ディズニーの映画を見つつその日は終了になりました。

 

 

続く。

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ