東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

赤ちゃんと海外旅行(持ち物編)


先日、いよいよ夢にまで見たキャスタウェイ・ケイへ行ってきました。

 

その話の前に、今回赤ちゃん(7か月)同伴とのことで、旅行が決まってから

 

いろいろと持ち物や、予定などを計画するにあたり万全ではないけれど

 

とりあえず、以下の持ち物を持って行ってきました。

 

とりあえずの一例です。↓

ミルクは、ジップロックに入れていると何かの粉か間違えられる!との、航空会社より

 

(実際はパスできました)が、

 

念のため個包装のミルクを買いました。あと、乗り継ぎの時は水を持っていけるか不安だったので液体ミルクも数個。(水は機内に持ち込めました)

 

それを入れる携帯用の哺乳瓶。

 

ご飯は、機内食もあったのですが、口に合わないと困るので持参。

 

水で溶かすタイプを購入。

 

ご飯だけでないく、おせんべいも持っていきました。

 

赤ちゃん用のエアー枕・アイマスク・マスク・冷えピタ。

 

機内は疲れやすいと思うので枕を持参しましたが、機内にはやわらかい枕があったのでそちらを使いました。

 

冷えピタは、もしも熱が出てしまったことを想定して。

お風呂セットは、こちらは爪切りや、ブラシ・鼻吸引

 

その他、小児科で頭痛薬・痛み止め・下痢止め・整腸剤・などなど、ありとあらゆる薬を

 

日数分用意してもらいました。

 

ボディソープは石鹸を切って、台所用のネットに入れて泡立てるようにしました

 

液体用せっけんは予備で持っていきましたが、使いませんでした

 

蚊が多いので、赤ちゃん本舗で虫よけのクリームと、虫よけのタオル・置くだけ虫よけ

 

日差しが強いので、サングラス・日焼け止め

 

UVのパーカー。これは海に入るときに重宝しました。

帽子もUV仕様。

この水着(スプラッシュアバウト)はウェットスーツ使用になっていて、しかも脱がせやすい!

これはかなり良かったです。

着るとこんな感じ↓

ホテルや船で洗濯ができるように、前回使った洗濯ばさみ。

ホテルや船は乾燥しているので、その日に洗っても半日で乾くのでよかったです。そのほか、洗剤。赤ちゃん用哺乳瓶洗い

前回は5か月で国内旅行を経験してもらい、飛行機に乗るのには結構楽でした。

 

離乳食も始まっておらず、寝返りもまだそこまでしない。

 

そして、旅行日数も少なめなので非常に荷物も少なく済みました。

 

今回は8日間の滞在。アメリカ。しかも暑いところ。

 

なにより、フロリダは蚊が多くてとても大変でした。

 

とにかくオムツやミルク・着替えの洋服は必要以上に持ち込みました。

 

オムツは1箱64枚(20枚ほど余りました)

 

水は500mlのペットボトルを10本(2本余りました)

 

以外にも必要がなかったのが抱っこひも。ほとんどベビーカーでOK

 

そんなこんなで、赤ちゃんの持ち物はこんな感じでした

 

 

続く

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ