東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

赤ちゃんと飛行機


先日、奄美大島へ行ってきました。

 
目的は、チビの飛行機の練習のためです。
海外へ行くために、とりあえずどこでもいいので国内で練習をさせてみないと思い、
行ってきました。
 
 
現在5か月のチビを連れての飛行機は初めてだらけの為、オムツやミルク、着替えなどなど
必要以上に詰め込み、ベビーカーは安いものをリサイクルで買い←壊れてもいいように。
 
哺乳瓶は携帯用哺乳瓶。
 
リュックサックは、こんなマザーズバッグ
 
ミルクもそのまま入るし、ポケットの量がたくさんあるので、色々入れられました←これはめっちゃ使い勝手が良かったです。
 
 
チビの汚れ物があった場合にと、
トラベル用洗濯バサミを購入しました。
旅行先のホテルのバスタブに引っ掛けて使います。
 
あと、こんなトラベルバッグも購入しましたが、←無印とかでも売ってます。
なかなか使い勝手はよかったです。
さて、飛行機時間は約2時間ちょいくらいですが、
赤ちゃんは自発的に耳抜きができないため、
耳抜きをしないと空気圧で、キーンとなり、
ぎゃーと、泣いてしまうので
それを回避するため
離陸と着陸にはおしゃぶりを使いました。
ミルクやお菓子を食べさせながらでもいいのですが、なかなかタイミングよくはいかなかったため。
←おしゃぶりは飛行機が安定してきたら外します。
帰りは寝ていたので、耳抜きは必要ありませんでした。
 
飛行機の中にはちゃんと子供用のオムツ替えするスペースはトイレにあるものの、
めっちゃ狭いので、ちょっと一苦労💦
 
それ以外は膝の上に乗って1人遊びでおとなしくしていたため、よかったです(*´ω`*)
この時期になると、オモチャにも関心を寄せるようになってきたので、ボールなんぞ持ったり
お菓子の袋の音を聴かせるだけでも、本人は楽しいのかキャッキャッとしていました。
 
飛行機から車に乗り換え、夕方近くでしたが
なんとか海を見せる事ができました。
 
初めての大きな海は興味があるのか
ずーっと見ていましたww
船にも乗りましたが、赤ちゃんは2歳くらいまでは船酔いしないそうなので、楽しんで乗ってました。
奄美は関東よりも暑いため、25度近くあり
uvの帽子は必須です。
もちろん日焼け止めもですd(^_^o)
 
寒暖の差が激しいので、風邪にならないように
暑くても夜は、バスタオルでしっかりくるんで寝かせました。
 
赤ちゃんがいての、初めての飛行機旅行でしたが、国内は難なくクリア。
さて、本場は大丈夫かな?とは
思いますが、1番は、赤ちゃんが負担にならないように余裕を持ってゆっくり行くことと
眠る時は、ゆっくり寝かせる事
とにかく、子供中心で親子共々楽しい旅行が出来ればいいなぁと思いました。
 
今回は多分←赤ちゃんなのでわかりませんが
よく寝て、よく飲んで、機嫌がよかったので
ストレスはそんなに感じなかったのかな?
とは感じました(*´ω`*)

「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ