東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 普段は普通のOLです。 休日は、もっぱら外に出てストレス解消!趣味は旅行。 国内・海外問わず。とりあえず、「めざせ日本一周!」を目指し、日々旅行雑誌とウェブで 珍レア国内観光名所を検索(●^o^●) あとは、海を見つけては釣りを少々。どこかいい場所あったら教えてください。 釣り竿もってどこへでも! よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

7転び8起きプラス1起き

大人のキッザニアで童心に戻って職業体験


昨日、大人のキッザニアへ行ってきました。

もともと子供のキッザニアを大人の人にも体験してもらおう!というイベントで

今回、東京で初めて開催されました。

なかなかチケットが取れないのですが、友人がありがたいことにとってくれたので、早速どんなものか行くことにしました!

着いてみると、小さな可愛らしい街が広がり

その中には、見たことのあるお店や、会社が所狭しとたっていました。

体験できる仕事やサービスは約100種類!

楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。→子供向けに小さめに設計されています。

働いたら、お給料として専用通貨「キッゾ」がもらえます。

キッゾは買い物を楽しんだり、サービスを受けたりすることに使えます。

まさに大人の会社と同じです。

そして、1から作るという事をしています。

まず、最初に私が体験したのは街時計という、時報を知らせる役。

どんなものかというと、30分おきにラッパを片手に踊りながら中央広場で、時の鐘を鳴らすものです。

約5分くらいで踊りをマスターします。

踊りがなかなか覚えられないままだったので、とても恥ずかしかったですが、絶対に私には出来ない体験だったので楽しかったです( ´∀`)

 

 

2番目はクライミングビルディングというお仕事。

安全な登り方や降り方を教えるクライミングの専門家が指導しており、少しの油断も命に関わるので、装備の確認や挑戦する人の体調チェックなどを注意して行います。

約6メートル上のボタンを押して下に降りて終了!

はじめてのクライミングにドキドキしましたが、難なくクリア!

 

 

3番目は天体観測のナビゲーターのお仕事。

プラネタリウムで流れるお話をナビゲーターしました。

これもぶっつけ本番なため←お客さんはちゃんといます。

口を噛まないか、めちゃくちゃ心配しましたが、なんとか乗り越えました。

 

 

最後に絵の具屋さん。

絵の具をチューブに詰めるお仕事。

水彩絵の具の特徴を教えてもらった後、25色の絵の具の中から好きな色を5つ選んで、5本のチューブに詰める体験。

ボタンを押して絵の具をつめるけど、色と押し方の相性があるらしい。

その色が出る押し方をしないと、なかなか詰められない。

詰めたチューブは持ち帰り。

そしてサクラクレパスもお土産にもらえる!!という嬉しい特典付き😆

 

他にも体験したかったものの時間の関係で出来ず(ㆀ˘・з・˘)

子供だけでなく、大人もいざ体験してみると

かなーり面白い!楽しい!

今の子はこんな経験ができるので、

とってーも羨ましい!!!

と、感じました。

可能性を広げるには幼いうちから色々な経験をさせるという事は本当に大切ですね( ´∀`)

うちの子供にも、もう少し大きくなったらさせたいなー!なんて思いました。

てゆうか、また大人のキッザニアが開催されたら絶対に行きたいなーと思いますww

是非たまに大人解禁になるキッザニアのホームページをチェックしてみてください╰(*´︶`*)╯♡


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ