東京

美帆子

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 毎朝5時起き!朝活OL美帆子です。 身体を動かすことが大好きで、毎日ヨガとウォーキングを欠かさず行っています。 お休みの日はミラーレス一眼を持ってカフェめぐりやお散歩、旅行をすることがマイブーム。 このブログでは女子力アップ目指して頑張る日々を綴っていきます♪

New Articles

  • banner

シティメイト

みほろぐ☆女子力向上ブログ

【1月30日(水)~】松屋銀座バレンタイン2019は見どころ満載!!


松屋銀座のバレンタインチョコレート試食会に参加してまいりました

松屋銀座の2019年バレンタインは、

全館をテーマパークに見立てた

「GINZA バレンタイン ワールド」

というイベントを1月30日(水)〜2月14日(木)に開催するそうです

 

8階の特設会場には、松屋銀座限定の5ブランドを含む約85ブランドのショコラと和菓子、

イートイン11点が集結します。

また、2月8日(金)からは、地下1階に「パンとエスプレッソと」とコラボしたスイーツ系&食事系のピザスタンド、その名も「ピザとエスプレッソと」がオープンします。

 

「松屋銀座バレンタイン2019」のテーマは?

 

松屋銀座の2019年のバレンタインのテーマは、

「女性が楽しむバレンタイン」

実は販売されるチョコレートのブランド数をチェックしてみると、

昨年の105から85へ激減しているのです…

これは決して規模縮小を図ったわけではなく、

エンタメ性の高い実演販売やイートインのコーナーを昨年の3店舗から11店舗へ増やしたため。

テーマパークに見立てた会場内では、

ワッフルやソフトクリームなどその場で楽しめるスイーツが沢山あるんです

 

とっても貴重!!チョコレートを使った上生菓子の実演パフォーマンス

 

 

実演販売の中でも私が特にオススメしたいのは、

チョコ上生菓子と抹茶を楽しめる「バレンタイン茶席」。

その実演パフォーマンスを行うのは、

明治7年に島根県松江市で創業した老舗和菓子屋の「彩雲堂」の職人さんです。

実は、全国和菓子協会が定める和菓子職人の認定制度『選・和菓子職』において、

彩雲堂の従業員は栄誉ある「優秀和菓子職」に認定されたのだそうです。

そのような素晴らしい勲章を得た職人さんが創り出す上生菓子は、もはや食べ物という枠を超え、まるで芸術作品のよう。

パフォーマンスを見てから頂くと、より味わいに深みが出てきます。

普段、和菓子を作る過程を見る機会は少ないと思うのですが、

さらにチョコレートを使った和菓子の作成工程となるともっとレアなのではと思います。

ぜひその貴重な体験を、この機会に堪能していただきたいです。

 

見た目も味も絶品!!「回転ショコラ」まで登場!?

 

試食会では、ブラジル発の日本初上陸ブランド「ディエゴ ロザーノ」のチョコレートや、

チョコレート20種、「ピザとエスプレッソと」の燻製ピザ、チョコート羊羹、ケーキなどを頂きました。

燻製ピザは、燻製の香りがとっても香ばしく、見た目もとっても可愛かったです。

その他にも、素敵なチョコレートがいっぱい

 

 

 

一口にチョコと言ってもそのテイストは様々で、和テイストのものからオーガニック、Bean to barや最近話題のルビーチョコレートまで幅広いラインナップが勢揃い。

自分用やギフト用、友チョコなどさまざまなニーズに合ったチョコが見つかるはずです。

さらに2/6、7には回転寿司ならぬ回転ショコラが登場予定(←松屋銀座のHPにて予約開始予定)

1年に一度のチョコレートの祭典、

ぜひ松屋銀座にて体験して頂きたいです

 

【GINZA バレンタイン ワールド】
会期:2019年1月30日(水)〜2月14日(木)
営業時間:10:00〜20:00
※2月3日(日)・11日(祝・月)は19:30まで、8日(金)・9日(土)は20:30まで
会場:松屋銀座 各階


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ