東京

美帆子

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 毎朝5時起き!朝活OL美帆子です。 身体を動かすことが大好きで、毎日ヨガとウォーキングを欠かさず行っています。 お休みの日はミラーレス一眼を持ってカフェめぐりやお散歩、旅行をすることがマイブーム。 このブログでは女子力アップ目指して頑張る日々を綴っていきます♪

New Articles

  • banner

シティメイト

みほろぐ☆女子力向上ブログ

【期間限定】2月24日まで!!表参道の「ハム太郎カフェ」に行ってみた


こんにちは!!美帆子です。

本日は、1月5日(土)に表参道に期間限定オープンした

「ハム太郎カフェ」についてレポートしていきます

 

ハム太郎20周年を記念し、満を持してオープンした「ハム太郎カフェ」。

お店の入り口にはこんなに可愛い目印が

お店に入ると、店員さんたちが「はむはー」と元気よくお出迎えしてくれます。

そして肝心の店内は、ハム太郎の世界観にどっぷり浸ることのできる空間になっています。


カフェは80分入れ替え制。
わたしは10:00〜11:20の回に予約をしていたので、10:00ちょっと前にお店に到着。

その時、すでに6組の方(全員予約済み)が並んでいました。
ハム太郎カフェ表参道店は、事前予約がオススメ。
席が空いていれば、当日席を用意できる場合もあるとのこと。

事前予約で満席の場合は当日席の案内はないそうです。当日の電話予約はNGとのこと、WEB予約が一番スムーズだと思われます。
「ハム太郎カフェ」の予約は、こちらから行うことができます

予約には1人あたり500円かかりますが、
もれなくオリジナルポストカード(全4種のうちランダムで1枚)がもらえます

私と友人が頂いたポストカードはこの2種類です。

また、そのほかにも特典がいっぱい
来店特典にオリジナルランチョンマット(全4種のうちランダムで1枚)、
ドリンクを注文するとオリジナルコースター(全16種のうちランダムで1枚)がもらえます。

ランチョンマットは、もちろんそのままお食事の時に使ってもOKなのですが、

周りを見渡すとほとんどの方がお持ち帰りしていました。

ランチョンマットもコースターもランダムで配られるので、

どんなデザインのものが自分の手元に来るのかワクワク感が味わえます

私が頂いたランチョンマットはハム太郎とリボンちゃんがカップに入った可愛いデザインのもの。

とっても癒されました…

店内には物販コーナーもあります。

快適にお買いものが楽しめるように、

物販コーナーは整理券方式となっています。

ここでしか購入できないオリジナルグッズも満載で、心奪われてしまいました


 

物販でお買い物を楽しんで、席に戻ったらお食事がやってきました

ここからはオーダーしたメニューをご紹介していきます
 まず最初は、ハムラテ(¥860)。

ハム太郎クッキー付きで可愛かったです

そしてこちらは、
ハム太郎のまぼろしパンケーキ(¥1,390)


パンケーキの上には、ふわふわのわたあめ生地。
ハム太郎の色をリアルに再現していて、食べるのが勿体無くなってしまうほどの可愛さです。
パンケーキの中には、クリームやバナナなどたっぷり入っていて食べ応えも抜群。
さらに、別添えのゆずはちみつレモンシロップをかけると…

ハム太郎の表情が変化しました

ハム太郎カフェには、このように楽しめるメニューが満載なので、

足を運ぶたびに楽しむことができます。
 ちなみに、1月10日(木)からは越谷レイクタウン内に埼玉店もOPENします。

(埼玉店は予約制ではないそうです)

是非足を運んで、癒されてみてくださいね

 


【ハム太郎カフェ 表参道店】
1月5日(土)〜2月24日(日)
OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE
東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F
10:00~21:00
東京メトロ明治神宮前駅より徒歩7分
JR原宿駅より徒歩9分
東京メトロ表参道駅より徒歩9分


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ