東京

美帆子

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 毎朝5時起き!朝活OL美帆子です。 身体を動かすことが大好きで、毎日ヨガとウォーキングを欠かさず行っています。 お休みの日はミラーレス一眼を持ってカフェめぐりやお散歩、旅行をすることがマイブーム。 このブログでは女子力アップ目指して頑張る日々を綴っていきます♪

New Articles

  • banner

シティメイト

みほろぐ☆女子力向上ブログ

【初台】1500円で豪華なお食事と絶景を堪能!「松坂牛 よし田」


こんにちは!美帆子です。

先日、とっても豪華なのにリーズナブルなランチを見つけたのでご紹介させてください

場所は、新宿から1駅の初台駅直結・オペラシティ53Fにある「松坂牛 よし田」さまです。

こちらのランチが大人気だという噂を聞き、お伺いしてみました。

 

お店の外観はこのような感じ。

入り口から高級感に溢れています。

お店のコンセプトについて、公式HPでこのように掲載されていました。

東京オペラシティタワー53階、地上200mから東京を一望する、天空のパノラマビュー。
日本の伝統と素材を取り入れたおもてなしの空間。
A5ランクのみを使用した選りすぐりの和牛と厳選食材を用いた料理。
「松阪牛 よし田」は“最高峰”にこだわり、和の素材と料理をともに愉しんでいただける、

上質な価値観と心地よいひと時をご提供いたします。

空間には「組子細工」や、日本の自然を象徴する「竹林」をモチーフとした緑との共生、日本建築の優しい感触を感じていただきながら、和と洋の洗練された優美さを実感いただけます。

最高峰の松阪牛を使用したこだわりの料理は、鉄板焼き・すき焼き・しゃぶしゃぶ、会席料理のスタイルで。
四季折々の食材、山海の幸を取り入れた料理をお楽しみください。

引用元:http://www.matsusakaushi-yoshida.jp/philosophy/

素材を厳選し、空間にもこだわりぬいた最高級のお店。
そのためディナーメニューはお値段が張ってしまいますが、
実はランチメニューはとってもリーズナブル
 
私がオーダーしたのは、
黒毛和牛のすき焼き御膳(1,500円・限定20食)。
 
見てください、このボリューム…
黒毛和牛が、これでもかというくらいたっぷり。
湯気とグツグツという音に、食欲が掻き立てられます。
味がたっぷりとしみた玉ねぎやお豆腐、お野菜も絶品。
つい夢中になって頬張りました。
お米はふっくらもちもちしていて、食がさらに進みます。
 
そして実はこちらのお店、53Fだけあって景観も良いのです!!
私が座っていた席からは、このような景色が楽しめました。さらに景観の良い席もあるようです。
(※一部、景色の見えない席もあります)
この写真だとちょっとわかりにくいかな??と思ったので、参考までに…
これは「松坂牛 よしだ」の隣にある「cafe53」から撮影した53Fからの景色です。
別店舗から撮影した写真なので、厳密にはこの景色ではないのですが、
雰囲気としてはこのような景観を楽しむことができます。
 
美味しいお食事は勿論、景観も楽しめるということだけあって店内は常に満席状態。
ランチタイムは11:30~14:00となっていますが、
私が訪れた12:00にはすでに1組が並んでおり、
12:29には8組が並んでいる状態となっておりました。
また、ほとんどのランチメニューが限定20食となっているため、
そういった点でもできるだけ早めの来店が良いのではないかと思います
 
女子会に、デートに、家族との食事に、
どんな場面でも利用することのできる、とっておきのお店。
オペラシティの周りには素敵なコーヒーショップも立ち並んでいて、お散歩にも最適です。
ぜひおすすめしたいとっておきランチです
 
【松坂牛 よしだ】

LUNCH 11:30 ~ 14:00

DINNER 17:45 ~ 22:30(L.O.21:15)

※ランチタイムの予約は、ランチAコース(5,000円)とディナーコース(10,000円、15,000円、20,000円)のみ可能です。
※ランチメニューは11:30 - 14:00、

ランチコースは11:30 - 13:30(L.O)となっています。
定休日 年中無休(年末年始、ビル休館日を除く)

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 53階

03-5358-5401

受付時間:10:00-22:30(年中無休)

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • 工藤喜代子さん

    2018/12/19 13:29

    観劇、コンサートの折によってみたい

    • 美帆子さん

      2019/01/08 08:06

      コメントありがとうございます!! 新国立劇場やオペラシティでの観劇・コンサート後にぴったりのお店だと思います(^^) 本当にオススメのお店なので、是非お立ち寄りください。

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ