東京

Keiko

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:主婦、ときどきフィッティングモデル
  • シティメイト4期生からお世話になっている都内23区内在住・勤務のKeikoと申します。 外見だけではなく、内面からの美を追求し始めた今日この頃… 気になったものやおススメのものをアップしていきながら、ブログをチェックしてくださる方々とも情報を共有して一緒にステップアップしていけると嬉しいです! ちなみに今まで国内生命保険会社2社、監査法人を経て、現在は主婦の傍らフィッティングモデルをしております。 【LOVE】 お料理・ファッション・コスメ・ホットヨガ・ゴルフ・ホテルモーニング・アフタヌーンティーetc... 【HOBBY】 UNIQLOやGU、しまむらなどのファッション取り入れ術・テーブルコーディネート・節約レシピ・わっぱお弁当 2018年秋婚のプレ花嫁になりました♪ 楽しむところには少し贅沢に、切り詰めるところはしっかり節約しながら、 日々を送っていきたいです。

New Articles

  • banner

シティメイト

KeikoとLearning time*.。

プレ花嫁必見のDIY!赤い糸の作り方♡


おはようございます

久しぶりの更新になってしまいました…

バタバタしているうちに早々もう5月も半ばですね!

 

#結婚式 準備に明け暮れております

…というわけで、結婚式関係のDIYのお話を。

 

 

 

まずは最近の定番、赤い糸。

前撮りで人気ですね☆

 

 

 

 

 

 

♡赤い糸♡

 

①赤い紐と針金を準備。

100円ショップで売っているものでもOK!

 

世間的にはスチール製の針金を使用されているようですが、

私はアルミ製の針金を使いました。

アルミ製の方がしなやかに曲がってくれるので、

曲線の多い漢字を作るのにはよかった気がします。

長さは3~4m、針金の太さは0.5~0.8mmぐらいがベスト。

 

②赤い紐の中心に針金を通す。

この際、時々針金が見え隠れしてしまうことがあるので、

ちゃんと入れ込んでください。

 

③好きな文字を下書きして、その上からなぞるように針金を曲げていく。

端が弱いので、私は端だけねじって強度をつけてみました。

 

④完成!

両端は赤い糸を意識して蝶結びにしてみました

 

 

 

もし作り方がわからない方がいらっしゃれば、

お気軽にコメントをいただけたらと思います

 

 

 

Instagramではもっと頻繁にpostしております

 

#プレ花嫁 さんや#主婦 の先輩方とも仲良くさせていただけると嬉しいです!

 

 

 

@moke0404

 

@moke0908_wd

 

 

 

本日も素敵な一日を…


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ