東京

茂原慶子

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:主婦、ときどきフィッティングモデル
  • シティメイト4期生からお世話になっている都内23区内在住・勤務のKeikoと申します。 外見だけではなく、内面からの美を追求し始めた今日この頃… 気になったものやおススメのものをアップしていきながら、ブログをチェックしてくださる方々とも情報を共有して一緒にステップアップしていけると嬉しいです! ちなみに今まで国内生命保険会社2社、監査法人を経て、現在は主婦の傍らフィッティングモデルをしております。 【LOVE】 お料理・ファッション・コスメ・ホットヨガ・ゴルフ・ホテルモーニング・アフタヌーンティーetc... 【HOBBY】 UNIQLOやGU、しまむらなどのファッション取り入れ術・テーブルコーディネート・節約レシピ・わっぱお弁当 2018年秋婚のプレ花嫁になりました♪ 楽しむところには少し贅沢に、切り詰めるところはしっかり節約しながら、 日々を送っていきたいです。

New Articles

  • banner

シティメイト

KeikoとLearning time*.。

今週末はクリスマスなのに…彼と連絡がつかない恋するあなたへ☆


おはようございます

12月、今週末はクリスマス

お外に出ればイルミネーションがキラキラ

 

…しかし、

 

 

 

『最近、彼から連絡がないんだよねー

 

『私、彼とつき合ってるのにデートに誘われてない!』

 

『私はデートに誘われたのに予定が何も決まってない!』

 

『…というか、そもそもつき合ってるのかな?』

 

 

 

なんて恋する乙女もいらっしゃるのでは?

ちなみに私は真ん中です(笑)

先日の同期(26歳のかわいらしい子、彼女は一番上です)とのたわいないそんな会話から、

もしかしたらほかにも同じ悩みを抱えている方々がいらっしゃるのではと思い、

最近私が学んだ

 

#男性と女性の心理の違い⇒#女性の気が楽になる対処方法

 

についてまとめていこうと思います

 

 

 

まずは、男性と女性の心理の違いから。

 

男性はひとつのことに集中する能力、女性は複数のことをこなす能力にたけている!

お仕事をしながら今夜の夕ご飯の献立を考えたり、複数の予定を組み立ててスケジュールするなど、一度に幾つかのことを出来る女性と違って、男性は一度にひとつのことしかできません。

これは古代に男性は狩りや狩猟に出かけ、女性は家を守り育児をしていたことに由来しているんだそうです。

 

 

 

男女でメール・電話・デートへの重きの置き方が違う!

結論から言うと、

 

男性:デート≫電話〉メール

女性:デート≧電話≒メール

 

身の回りの方々とお話をさせていただいている感覚はこんな感じではないでしょうか?

男性の多くは用事がなければ連絡しないんだそうです。

女性はできることなら毎日連絡をし合って、今日の出来事を共有して、大事に思ってくれていることを確認したいのに対して、

男性は、恋愛には、安定よりはハラハラしたものや、新鮮な感覚を求めています。

つまり、男性が連絡する時はほとんどが何か用がある時なんだそうで。

もし気になるまたはおつき合いして間もない彼が『毎日、今日の出来事を共有できるようなメールが来てる!』っていう人がいたら、

それは気に入られたくて気を引きたいから、彼女のペースに合わせているだけで期間限定の可能性が。

この最初の無理をした頑張っている状態の男性をその人の本来の姿だと思って、彼と付き合うことになって、彼が本来の自分に戻った時、女性は不安のどん底に突き落とされてしまうわけです。

 

これ、まさに私(笑)

 

釣った魚には…とも言いますし、元々彼から追いかけられていたのに挙句の果てには女性の方から追いかけ始めてしまう、というネガティブスパイラルに

いろんな女子が同じ罠にハマッてしまうみたいですね。

 

 

 

うーん、どうせなら追いかけられたい

対処方法を考えてみました。

 

 

 

①思い切って放置!

先ほど男性は用事がある時に連絡をすると書きました。

逆を返せば、連絡が来ない時=用事がない・お仕事が忙しい・ほかに優先すべきことがある時ということなので、放置するという方法があります。

もしかしたら自然消滅になる可能性もありますが、放置することで彼の方から連絡が来る可能性もありますよ。

私もこの放置プレーは結構使っています。

しばらく連絡をしないと、彼の方が気になってくるようですね。

そうなったらこちらのものです♪

 

 

 

② 男性のデート重視の感覚を身につける!

彼の時間感覚に合わせてしまうことが一つ手っ取り早い方法ではないでしょうか?

私は確かに彼が連絡をくれないのは、今目の前にいる人ときちんと向き合ってるからなのかなと思いました(一緒にいる時にあまりスマホをいじっていません)。

そういう彼の場合には会う時だけに気持ちを集中させればいいのです。

自分の時間もゆったり取れ、会った時のための前向きな努力ができるメリットもあります。

女性にとっての繋がっていたい願望は、男性からすると繋がれている束縛感なんだそうですよ。

 

 

 

③彼を忘れられるくらい、自身を忙しくする!

彼以外のことに目を向けて、お友だちとの時間を作るという方法です。

仲の良いお友だちを集めて女子会や飲み会を開催すれば、ストレス発散に繋がるでしょうしアドバイスをもらえるかもしれません。

私もすっかりたくさんのお友だちに恵まれて、たくさん恋バナをしてますよ。

あとはイベントにお出かけしたり、お料理を頑張ったり、ホットヨガをしたり…自分磨きをしています

彼に会う時は少しでも素敵な自分を見てほしいですもん☺!

皆さまの彼もきっとお忙しいかと思いますが、忙しければ忙しい彼ほど自立している女性を好むんだすです。

久しぶりに会えた時に『なんで連絡をくれなかったの?』と詰め寄ったり泣き出すよりも、

笑顔で『今日は会えて嬉しい!!!』と言われる方が一緒にいて楽しいですもんね。

 

数年前の自分、反省です(笑)

 

 

 

自分の願望や反省も含め長々となってしまいましたが、気楽に待ちましょう

日本人の女性たちは自信がない方が多いと聞いたことがあります。

ケンカなどをして自分が悪いことをしてしまったなら早めにケリをつけて、

そうでなければもっと自信を持って

仮に今の彼とはうまくいかなくても、前を向いていたらきっともっと素敵な人に出会えるはず。

 

 

 

もし疑問や質問・その他の質問がございましたら、

できる範囲でお答えしていきたいのでお気軽にコメントして下さいね♪

 

皆さまに素敵なクリスマスが訪れますように…

Merry Christmas


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • ちえこさん

    2016/12/20 14:57

    非常に納得しました笑。 まー、メールしたらなんかしら返してくれるなら、相手から必ずしもこないと置けないわけじゃないと思うので、悲観しなくっていいかもと思います♡付き合っても彼に恋する乙女ですね♡

    • Keikoさん

      2016/12/22 22:31

      >ちえこさま コメント、ありがとうございますm(_ _)m メールを返してくれているだけ、女子の気持ちに理解のある優しい彼なんだと思うようになりました。 女子はいつまでも彼に恋する乙女ですよね♡ ちえこさまも素敵なクリスマスをお過ごしください☆

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ