東京

めぐみ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:事務/フリーランス
  • 埼玉県川越市出身。 42期シティミューズ・4期シティメイトの松本めぐみです。 かわいいもの・美味しいもの・美しい音楽を求めて、カメラを持って色々な所に出かけるのが好き。 中学校の部活でホルンを始め、現在は一般の吹奏楽団で演奏しています。 のんびりマイペースですが、たまに周りの人たちを驚かせるような行動力を発揮することも! そんな毎日の中で見つけた「お気に入り」を発信していきます☆

New Articles

  • banner

シティメイト

My Favorite Things♪

限定商品も♪グッズが充実「クマのプーさん展」が日本に来た!


渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されている「クマのプーさん展」

シティリビング編集部にお声がけいただき、プレス内覧会に行ってきました。

 

シティメイトの波音ちゃん、桃子ちゃんと

大人から子供まで大人気のキャラクター、クマのプーさん。

ハチミツが大好きで、礼儀正しく、仲間思いの気の優しいクマ。

「いやんなっちゃう!」が口癖

 

1926年にイギリスで生まれ、その原画はイギリスのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)に世界最大規模で所蔵されています。

母国イギリス(ロンドン)とアメリカ(アトランタ、ボストン)を巡回し、ついに日本へ来ました!

「クマのプーさん」の作者のひとりであるE.H.シェパードの鉛筆素描画が200点以上、その他貴重な資料で誕生の秘密を紐解いていきます。原画は、この公開が終わると作品保護のため、最低10年間は非公開となります。

次に見られるのは、いつになるかわかりません…
鉛筆だけで、ここまでに表現豊かに描けることにビックリ!

随所にメッセージも書かれていて、色々と考えながらじっくり鑑賞するのも楽しいです。

こんな展示も

詩とプーさんの鼻歌を載せた歌の本『クマのプーさんの鼻歌』表紙デザイン

ミュージアムショップでは、かわいいグッズが沢山

 

プーさんピンズ

はちみつはちみつビスケット初版本をモチーフにしたノートトートバッグ入りプーさん(会場限定商品)
プーさんに関する本
お馴染みの風船を持った写真が撮れる「フォトコーナー」「クマのプーさん展」開催記念特典として、チケット半券の提示でディズニーストアのお買い物が10%OFFになります。

ディズニー好きな人にもオススメの展覧会

わざと誤ったスペルを使った“言葉遊び”と可愛らしいイラストで、世界中で読まれている「クマのプーさん」シリーズ。

私も英語の勉強をするのに、読んでいました。

 

今では50以上の言語に訳され、本だけでなくグッズも幅広く展開されています。

この展覧会では、なかなか見ることのできない貴重な資料で「クマのプーさん」の全てを知り尽くすことができます!

 

「クマのプーさん展」の特集が、シティリビングwebで公開中です。

こちらもチェックしてみてくださいね

https://city.living.jp/tokyo/l-tokyo/1043712


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ