東京

めぐみ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:事務/フリーランス
  • 埼玉県川越市出身。 42期シティミューズ・4期シティメイトの松本めぐみです。 かわいいもの・美味しいもの・美しい音楽を求めて、カメラを持って色々な所に出かけるのが好き。 中学校の部活でホルンを始め、現在は一般の吹奏楽団で演奏しています。 のんびりマイペースですが、たまに周りの人たちを驚かせるような行動力を発揮することも! そんな毎日の中で見つけた「お気に入り」を発信していきます☆

New Articles

  • banner

シティメイト

My Favorite Things♪

往復9,800円で日帰り海外!0泊弾丸台湾旅行・4(故宮博物院)


前回までの記事はこちら

1、安くて美味しい魯肉飯

2、台北101

3、お茶スタンド

 

タピオカミルクティーの後は、故宮博物院へ。

故宮博物院は台北市内から離れた場所にあるため、地下鉄とバスでの移動は時間がかかります。

 

時間のない日帰り旅行にピッタリな、直通バスを利用しました。

KKday Expressで販売されている、台北101展望台+国立故宮博物院セットチケット+直通バス(片道)がお得です。

 

30分間のバス移動でお昼寝をして、体力回復!

故宮博物院は莫大な博物館で、60万点以上の古代の中国の人工品や美術品が所蔵されています。

日本語のガイドマップもあります。

翠玉白菜

白菜にキリギリスがとまったヒスイの彫刻

肉形石

東坡肉(豚の角煮の一種)がモチーフの玉髄の彫刻

この2つが見られて十分満足なのと、人がごった返していて疲れてしまったので休憩。

1階の喫茶スペース「閒居賦」では、中国茶やタピオカミルクティーが飲めます。

美味しそうなケーキもありました。

ミュージアムショップで買ったお土産。

所蔵されている書画の一部がモチーフとなったデザインの、ネコちゃんの小銭入れです。

空港までタクシーで行き、帰る前にアツアツの小籠包を食べてきました。

長かった1日も終わり、日本へ帰ります。

事前にネットで下調べをして綿密に予定を立てていたので、沢山の場所へ行くことができました。

けっこうハードでしたが、目的を全てクリアできた達成感があります。

この1年でいちばん充実した1日だったかもしれません。

また挑戦してみたいな~


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ