仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて2期目を迎えることが出来ました。これも皆様のおかげです。 毎日の生活がちょっとハッピーになるような楽しいブログを目指しています。 リアルなOLの日常や、様々な変化がつきものの女性目線からのブログも書けたらと思います。大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

もらって嬉しい【東京みやげ】東京駅でしか買えない!絶品チーズ菓子♪


こんにちは!

先日

美衣さん、ようこそ仙台へ!初めてのシティメイト交流!!

ということで、東京シティメイト美衣さんとの仙台でのブログを書かせて頂きましたが、その際に美衣さんから頂いた東京みやげがとっても美味しくて感動したのでご紹介です!

 

NEWYORK PERFECT CHEESE

地方に住んでて流行にも鈍感なわたしは初めて耳にするお店。

聞くところに寄ると、現在東京駅の1店舗のみとなっているそうで。

 

東京駅でしか買えないんですね!

 

しかもオープンしたのも2017年3月。

中々の人気店みたいですし、買うの大変じゃなかったかなーと思いつつも、すごいレアなものを頂きテンションがあがりました笑。

 

美衣さん、過去のわたしのブログを読んで下さって、チーズが好きかも?と思ってくれたらしくて。

大正解です!!笑

それよりなにより、その暖かい心使いに嬉しくなりました。

 

 

頂いたのはこちらの2種類。

ニューヨークパーフェクトチーズと、メープルチーズ

 

メープルチーズはかわいい一口サイズで食べやすい♪

中にメープルシロップが入っていました!!

チーズとメープルシロップがまた絶品~!!

上品なケーキです◎

生地もとてもしっとりしていて、美味しかったです。

 

 

そして、店名にもなってるニューヨークパーフェクトチーズ

こちらは、まず開けてびっくり。

久しぶりにこんなに凝ってるお土産お菓子見たー!

ラングドシャにくるまれた柔らかなミルククリーム。

その中にあるのはホワイトチョコレート。

ラングドシャにはゴーダチーズ、ホワイトチョコレートにはチェダーチーズが練りこまれているようで…結構チーズを感じられてすごっく美味しかったです!

さくさくのラングドシャにふわふわのクリーム。かたいチョコレートと食感もお見事!な感じで

、つまり何が言いたいかというと

 

 

まじでうまい。

 

 

チーズと甘いものは相性本当いいです!

どちらも美味しくて家族で美味しく頂きました(*^^*)

 

 

結構保守的な性格なので笑、

仕事などで東京に行ってもど定番なお土産しか買わないわたし。

なので今回頂いたお土産がほんとに現代的で、笑

テンションあがりました😊

 

パッケージも可愛くて手土産には本当にぴったり。

今度は自分でも買ってきたいなーと思いました。

 

 

素敵な東京みやげを贈ってくださった美衣さん、本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

さてさて、今年も残すところあと2日となりました。

 

毎年年末年始は自宅でのんびり過ごす私ですが、

今年はちょっとお出かけをしてきます

久しぶりの海外…どうなることやら笑

 

大好きな恒例行事の仙台初売りへの思いは来年へ繰り越し!

 

 

帰ってきたらまたブログ更新したいと思います◎

 

ではでは、お仕事納めた方も、そうでない方もあと少し!

1年間お疲れ様でした。

良いお年をお迎えくださいね(^^)

 

本日もお読みいただきありがとうございました!


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ