仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて3期目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!最近アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

リンドールチョコレートをお得にゲット!バレンタインにも【コストコ】


こんにちは、いよいよバレンタインデーが間近に迫ってきましたね!

皆さんチョコレートの準備はOKですか??

こちらのブログでも沢山バレンタイン関連の記事が更新されていて勉強させてもらっている私です(*^^*)

 

かく言う私もチョコレートが大好きなのですが、

一番好きと言っても過言ではないのが

リンツチョコレートのリンドール

リンツチョコレートはスイスで人気のチョコレートブランド。

ここで販売されているリンドールは1粒ごとの包装で、食べやすいし見た目もカラフルで可愛い!沢山のフレーバーも揃っていて大好きなチョコレートです。

 

以前は海外のお土産や、輸入品取扱店等でしか購入できなかったのですが、近年仙台にもリンツチョコレートのお店ができ、購入も可能になりました◎

 

リンドールの楽しみと言えばPick&Mix!

 

好きなフレーバーのチョコレートを好きな量だけ、いわゆる計り売りシステムです◎

購入は100gから購入可能で、100g・781円。

大体7~8粒程のリンドールチョコレートが入っています。

1粒辺り約100円ですね。

 

自分用にはちょっとお高めチョコレートなのですが、購入すると1日2粒まで、と変な自分ルールを決めたりして、おやつに食べています♪

でもここでこの大好きなリンドールを少しでもお得に購入したい!と思った私…笑。いろんな所で購入して、価格をはじめ、比較して見ました◎

 

 

【直営店】

仙台PARCO2に入っている直営店。

価格は前述したとおり、あとはグラム数に応じて変動します。

店内の中央にはPick&Mixコーナー。品揃えはダントツです!

リンドール以外にも、定番のチョコレートや、季節やイベントに合わせたチョコレートも豊富。

立地も仙台駅前と良好で迷ったときはここに行けば間違いなしです。

ちなみにリンツチョコレートのお店では、人気のリンドールミルク味を、丸々1粒試食でもらえます!なので下見で訪れても良いと思います◎

 

 

【アウトレット】

仙台泉プレミアムアウトレット店に入っているリンツチョコレートのアウトレット店。

チョコレートのアウトレットってどんなだろうと思ったのですが、リンドールチョコレートの中身のフィリングの量が一定でない記載がありましたが、食べても全然分かりません。

 

気になるアウトレット価格ですが、商品によって5%~15%割引あたりが多いかなといった印象です。

もちろんPick&Mixコーナーも。

こちらは購入は直営店同様100g781円は変わらないのですが、グラム数が増えるにつれ、割引率も増えるシステムになっています!

あとこちらのアウトレットで個人的に一番お得だと思う商品は、イベントもののチョコレート!!

1月にお店をのぞきに行ったときに見つけた包み紙がスノーマン柄のチョコレート。

多分クリスマス用に作られたものかと思います。

こちらが50%オフ(アウトレットでも中々見かけない割引率!)だったので飛びついて購入したところ、1,200円くらいで25粒入っていました!

1粒約50円!とかなりのお得価格◎

フレーバーは一種類でしたが大好きなリンドールが楽しめて大満足でした♪

 

アウトレットなので立地は駅前には及びませんが、行く価値あり。

あとはアウトレットのため商品が一定ではないのを、良いと捉えるか、難と捉えるるか…。

でもPick&Mixコーナーは常にありますので十分に満足頂けると思います!

直営店同様の試食も有り(結構重要ポイント笑)イートイン商品も有りです。

 

 

【コストコ】

最後は、そうです!コストコです!!

よくブログにもコストコネタを書いているので、またか笑!と思われそうですが、見つけちゃったんです。

正確に言うと、売っているのは知っていたのですが、アウトレットの方安いよねーなんて思い込んでいた私。

先週コストコに行った際にふと目を向けてみたら…安い!!!

 

コストコで販売されているリンドールはアソートパックで、一番人気のリンドールミルクを含む5種類の定番フレーバーが入っていました。

気になる価格はというと、、、600gで1,578円。

1粒あたり、約30円安い、安すぎる!

 

何で今まで目を向けていなかったんだろうと反省。笑。

コストコのリンドールチョコレートは生産国がアメリカで、人によっては若干の違いを感じる人もいるそうですが、私はいつも通り美味しく頂いています笑。

30円って。。。チロルチョコじゃないですか。

 

コストコなのでもちろんPick&Mixや試食はないです。

リンツチョコレートのお店でもないので、あくまで商品購入のみになります。

コストコは会員じゃないと入れないので(お店に入る方法やお得に会員になれる方法は過去ブログ参照頂けましたら幸いです)購入のしやすさから言ったら前述した2店舗には劣りますが、価格は圧勝でした。

 

てことで、今年の会社のばらまきお配りチョコレートはコストコリンドールチョコレートにしようと思った私でした◎

 

ラッピングの手間はありますがバレンタイン気分味わえるしね笑。

 

一口サイズなので仕事中のおやつにもぴったりだし、なにより美味しい♡

 

リンドールチョコレートが好きな方もそうでない方も是非、参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

 

本命?贈呈?チョコレートについてはまだ何も決めていない私でした笑。

 

HAPPY VALENTINE♡

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ