仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて4年目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報、趣味のことや大大大好きな街仙台の魅力もお伝えしていきます!アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

進化するコーヒーから目が離せない?!レンジ対応のペットボトルコーヒー◎


こんにちは~。

 

さてさて。

みなさんオフィスでの飲料は持参派ですか?購入派ですか??

 

私は水筒に入れて持参したり、オフィスでドリップコーヒーや紅茶を入れることが多いんですが、最近ペットボトルコーヒーにはまってまして。

 

 

 

私の中でコーヒーといえば・・・

 

缶のイメージ(自販機でよく見かけるプルタブ付き飲みきりサイズのもの)

が強かったのですが、最近はキャップ付き缶(350ml)も増え、

今ではついにペットボトル(500ml)もよく見かけるようになりましたよね。

 

 

 

あ、あくまで今日はブラックコーヒーのお話です。

 

 

 

そして飲み口も、

深入りでコーヒー感がつよかったものから、

ミディアムローストで、良い表現が見つからないのですががぶがぶ飲める感じのものが増えたなーと感じます。

 

 

そんな私も、ドリップしていれた、コーヒーカップ一杯程度のTHEコーヒー!も大好きなのですが、仕事中の水分補給として沢山飲みたいときには、味も量も、どちらの面からも少し重たいことも。

 

なので最近販売されているコーヒーは飲み口もあっさりしていて尚且つ量も多く、仕事しながら頂くにはぴったりなので購入することが多くなりました。

 

 

 

 

よく買うのはこちら。

CRAFT BOSS

 

そしてこの前見つけたこちらは、なんと電子レンジ対応のペットボトル入り。

TULLY’S COFFEE(Smooth black MEDIUM)

キャップを外してレンジで加熱OKなんだそうです。

裏にメモリもついているので分かりやすいですね。

調べたら今週発売されたばかりでした。

 

 

 

味もさることながら容器まで進化しているコーヒー。

 

 

気づけばすっかりコンビニでのレジ前コーヒーも主流になりましたね。

始まったのついこの間の様な気がしています笑。

 

 

コーヒー好きの私からしたら時代のニーズに合わせてかわるコーヒーから今後も目が離せません。そのうち自販機でもペットボトルコーヒー発売されたりして笑。

 

 

明日からの週末に向けて、コーヒーブレイクをはさみつつ、午後からも頑張りましょう♪

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ