仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて4年目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報、趣味のことや大大大好きな街仙台の魅力もお伝えしていきます!アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【100均】セリアのポリ袋が何かと使えちゃう!!


こんにちは~♪

 

今日は最近購入して便利だと思った100均の商品のご紹介です。

 

 

【セリア】 キッチンデザインポリ袋(108円)

 

100均では長年ジッパー付きのものを愛用していたのですが、最近ポリ袋が可愛いという口コミを多く見るので試しに購入してみたところ中々使い勝手がいいんです♪

 

 

 

まず、このモノトーンのデザインおしゃれじゃないですか~?!

シックな感じでいいですよね。

 

サイズはこんな感じです。

100枚入りの一般的な袋よりは少し小さめです。

慣れるとこの小さめサイズが使いやすかったりもします。

 

 

私はこちらの袋を、おすそ分けだったり、友人が家に遊びに来た時に、余ったお菓子を入れるのに使っています!

普通の袋に入れるより洒落感がでるんです♪

 

 

あとは、小物の収納の際もこうやってホコリ防止に。

 

お昼に会社にパンを持参する時なんかも、普通の袋よりかわいい感じが出ますよ♪

 

 

 

 

違う種類で、カラフルな総柄も購入したのですが…

こちらもこちらで可愛い!!

中身が見えずらいので、旅行やジムに行く際の下着のランドリー袋にもよさそうと思ったり◎

 

雨の日に、替えのストッキングを持参する時にも使いました笑。そしてそのまま濡れたものを入れて持ち帰るっ笑。

 

お家で握ったおにぎり入れたり、、あとはカップ麺を持参したい時にも、カバンに直入れするとカバンの種類によっては外から見えちゃうときあるじゃないですか(OLカバン事情、笑)。それもやんわりカモフラージュしてくれます笑。

 

 

あとは、簡易なラッピングにもいいかもしれません♪

オフィスに1つおいておけば、女性社員のお菓子の山分け(←うちの会社ではたまにあります)の際も活躍してくれますよ~♪

 

 

30枚入りなので、ジッパー付きのものより気兼ねなく使えちゃうところもポイント。

キッチン用とはなっていますが、結構色々使えて便利です!

 

シンプルなものからカラフルなものまで、店舗には色んな柄のものがありましたので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね(^^)

 

 

 

ではでは本日もお読みいただきありがとうございました◎

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ