仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて4年目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報、趣味のことや大大大好きな街仙台の魅力もお伝えしていきます!アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【花粉対策】資生堂から販売!話題のスプレータイプを使ってみました◎


こんにちは(^^)/

 

最近暖かくなり、嬉しい反面ついにこの季節がやってきてしまいました。。。

 

 

 

花粉・・・(泣)

 

 

実は私中々の花粉症の持ち主でして…

シーズン初めにはかかりつけの病院に通院し、処方薬をもらっています。

 

でも花粉の薬って強いものが多いんですよね~泣。

飲むと楽になるのは分かってるのですが、眠気がでてしまったり。

今年は授乳中ということもあり、薬を飲む以外にもできる予防策を探していました。

 

そんな時薬局で見つけたこちら。

 

 

IHADA アレルスクリーン

 

顔にシュッと吹きかけるだけで花粉やウイルス、PM2.5をブロックし、肌と髪への付着も抑制してくれるみたいです。

 

スプレータイプ、実は気になってたんですよね~。

去年は手を出さなかったので今年は試しに購入してみました!

種類も豊富でどの商品にするか悩んだのですが、、、

家族の勧めやドラッグストアで特設コーナーができていたこと、そして販売元が手堅かったので笑、購入。

ちなみにこちらは資生堂から販売されています◎

 

 

早速、絶好の花粉日和に使ってみたので感想を笑。

顔に吹きかけた感じは、結構みずみずしい印象です。

例えるなら、私の年代ではみんな1度は使ったことがあるであろう肌水みたいな感じ笑。

でもすぐ肌に馴染みました◎

化粧崩れも気にならず。

 

期待度高めでマスクもせず外出、笑。

効果としては、鼻水がずびずび出て、あまり変わらないいじゃん笑!と思ったのですが、よく考えたら、痒みは抑えられていた気がします…!

目の痒みと、私の場合肌も痒くなってしまうのですが、そういえば感じなかったな~と。

 

花粉の時期は肌荒れも起こしてしまう私ですが、天然温泉水配合の記載もあるし、なんとなく肌荒れにも効果ありそうな、、、?

 

曖昧な感じにはなってしまいますが、なんとなく効いてる気がするかな~?といった感じです。無いよりはあった方が良いとは感じましました。

 

まだ数回しか使っていないので、花粉の時期はこれからが本番なので一層の効果を期待しつつ使っていこうと思います~◎

 

 

SNSでも結構話題になっているこちらの商品。

効果は人それぞれの様ですが、辛い花粉にお悩みの方、検討材料の1つにされてみても良いかもしれません♪

50gは900円、100gは1,600円で、最寄りのドラッグストアで購入できますよ(^^)

 

 

 

今回は花粉症ということでこちらの商品を使ってみたのですが、

こちらのIHADAシリーズ、スキンケアのラインも豊富で肌トラブルの多い私はそちらも気になりました!

今後使うことがあったらまたレポートさせて頂きますね♪

 

 

 

花粉症の方には辛い季節ですが、新しい季節でもある春を感じながら乗り切りましょう!

おススメの花粉対策グッズ等ありましたら是非教えてください◎

 

ではでは本日もお読みいただきありがとうございました~!


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ