仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて4年目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報、趣味のことや大大大好きな街仙台の魅力もお伝えしていきます!アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【DAISO】400円の加湿器が超優秀!


こんにちは~。

この時期、気になることといえば…

乾燥

 

 

今、実家に里帰り中なのですが、実家には加湿器がない…

夜寝るときに洗濯物を干したり、コップに水を入れたものを置いたりと、原始的な方法は試みているのですが…笑。

 

雑貨屋さんでお手軽なものを購入しようかな~とも思ったのですが、調べたところダイソーで売っている加湿器の評判が良かったので購入してみました!!

 

 

DAISO ミニ加湿器 しずく型 400円

ダイソーですが400円商品。

でも100円だとペーパータイプしかないので奮発。

奮発といっても400円ですが、、(笑)

 

 

 

サイズは、直径約9センチ×高さ15センチ

手のひらで持つとこんな感じです。

 

詳細はこちら。

気になる容量は250ml。

夜に使っているのですが、一晩はもつくらいの継続時間です◎

 

 

その他の特徴としては

 

■内部ライト付き

ボタンで

・加湿のみ

・加湿+ライト

・ライトのみ

・OFF

の切り替えができます。

 

夜に使っているので、ライトはありがたい!

400円でライト付きというのもすごいですよね◎

暗闇でも結構光ります。

 

■簡単USB接続

専用のUSBケーブルがついています。

卓上で使いやすい仕様。

私はベッドの上で使っているのですが、電源は手持ちの携帯の充電のUSBアダプタを使っています。

ケーブルは、パソコン接続にちょうどいいくらいなのでちょっと短めです。

小さめのサイズと落ち着いたデザインなので、オフィスでも使いやすいと思いますよ♪

 

 

■超音波加湿方式

ミストが熱くならないというのは安心です◎

この棒で水分を吸収してるのですが、洗濯はさみで干せるので衛生的。

 

大型の家電の加湿器とはさすがに比べられませんが、簡易的なものやお手軽なものを探している方は、是非ダイソーの加湿器、試してみてはいかがでしょうか??

 

個人的には、雑貨屋さんの1,000円~1,980円くらいのものを購入するのであれば、ダイソーの加湿器でも十分かも、と思いました。

 

 

100均ショップで100円以外の商品を購入するのはちょっと負けた気がしますが笑、気になる方は是非チェックしてみてくださいね~!!!

 

 

では、本日もお読みいただきありがとうございました(^^)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ