仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて3期目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!最近アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【100均】優秀イヤリング発見!!痛くならない!デザインも◎


こんにちは(^^)

 

12月に入り、いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。

なんとなくパタパタしていたり、でもイベントもあるのでワクワクしていたり。

冬という季節も本格的に感じられるこの時期、個人的には好きだったりします。

年内あと何回ブログが書けるかな~?なんて思ったりして過ごしています笑。

 

 

 

さて、今日は最近私的に大ヒットだった100円均一ショップのアイテムをご紹介!!

 

 

今回はアクセサリーです!!

 

DAISO イヤリング

 

100均では言わずと知れたDAISO(ダイソー)。

ここで販売しているイヤリングが中々優秀なんです!!

 

 

先日、友人と食事に行く際に、何となくコーディネートが物足りなかったんですよね…。

寒い日だったので、マフラーを巻いて、髪の毛を耳にかけていました。

あ、イヤリングつけてくれば良かったな~と立ち寄ったトイレの鏡で思うも、時すでに遅し。

 

そんなことを思いつつ、待ち合わせ前に買い物でダイソーに寄った時にたまたま見つけたイヤリング。

とりあえず買ってみよ~と思って購入したのがきっかけでした。

 

100円だし、全く期待していなかったのですが(スミマセン笑)私の期待値をはるかに超えたのでご紹介です!!

 

 

その1 使いやすいデザイン

最初に購入したのはこちらのタイプ。

シンプルですよね!!

つけるとこんな感じになります。

意外と可愛くないですか??

 

 

もう1つ追加で購入したのは、先ほども写真で紹介しましたがこちら。

つけるとこんな感じです。

また違った雰囲気でかわいい!!

 

店舗によって品ぞろえは異なると思われますが、こちらの2つの様に、普段使いやオフィスにも使えそうなデザインもあります。

個人的にもこの2つはかなり使いやすくお気に入りです♪

 

 

 

その2 長時間つけていても痛くならない

イヤリング選ぶにあたってかなりの重要ポイント。

実はピアスもあいているのですが、肌が荒れてしまったり等のトラブルがあり、長年イヤリングで過ごしていました。

でも、痛くなるかならないかは、実際につけてみないと分からないのも現実…。

毎回、少しは痛くなるだろうな~というのは覚悟で買ってはいるのですが、こちらの100均のイヤリングに関しては、

まっっっっったく痛くならない!!

個人差はあるかもしれませんが、私の耳にあっているのか痛さを全く感じないんです。

帰宅してまずイヤリングを外す、という行為を忘れるほど笑。

お風呂入るときに、あ、つけっぱなしだった~なんてことも良くあります笑。

 

 

 

その3 税込みでも1つ108円という値段

ピアスと違ってイヤリングって、落としたり失くしたりする心配がつきものだと思うのですが…正直108円なら諦めもつきますよね笑!!

私も、お気に入りのイヤリングは特別な日だったりお呼ばれの日以外はあまり使うことがありませんでした。

気づいたら片耳だけ失くなってた~なんてことも。。

なのであまりイヤーアクセサリーはつける機会も少なかったのですが、この値段なら!!と、こちらの2つにおいてはガシガシ使っています。

しかもいつもよりおしゃれに気を使っている様な気がして、気分もあがります♪

 

イヤリングって、落とすのを気にして幅の調節をきつくし、耳が痛くなっちゃうこともありますが、このイヤリングに関してはそこまで気にしていないので緩めにつけられるのも(しかも落ちにくい)、いいのかもしれません。

 

 

まとめ

冬って、寒いけれど耳を出すことが多いというか、アクセサリーに気を遣う時期だと思います。

もちろんお気に入りの商品も素敵ですが、普段使いにこちらのアイテム、おススメです!!

 

普段、そこまでオシャレに気を使わない場所…

例えば近所に食事に行くときだったりとか、ちょっとしたお出かけの時なんかにも

プラス1な感じでなんとなく女子力アップした気になれますよ笑♪

 

人から見てのオシャレも勿論素敵だけれど、自分の気分が良くなることもとっても素敵なことですよね◎108円でこんな気分になれちゃったのだから幸せです笑♪

 

 

 

 

 

何かと外出も出費も多いこの時期。かしこくおしゃれしちゃいましょう♪

 

 

ではでは本日もお読みいただきありがとうございました~(^^)

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ