仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて4年目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報、趣味のことや大大大好きな街仙台の魅力もお伝えしていきます!アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

デスクで始める予防策♪空気間のウイルスや菌を除去!クレベリンって??


10月に入りましたね(^^)

台風一過からの夏日のぶり返しのスタートとなりましたが、皆様体調は崩されていませんか??

 

 

最近、オフィスのデスクにこんなものを導入しました◎

クレベリン(大幸薬品)

お家の中には、目には見えないけれど、小さなホコリやチリにくっ付いてウイルスや菌が空間に浮遊していたり、 物にくっついたりしています。
いつの間にか呼気と共に吸い込んでしまうことも…。

クレベリン置き型は空間だけではなく、物に付着したウイルスや菌も99.9%除去してくれる製品。色々な人が出入りする玄関や家族が集まるリビング、寝室などお家の中の様々な所で使える衛生対策のベースとなる製品です。

空間や物に付着しているウイルスや菌も99.9%除去(※大幸薬品調べ)

とのこと。

 

 

 

半月くらい前に、風疹が全国で流行しているニュースが流れていたり。

ちょうど秋めいた気候が始まり、オフィス内で風邪がちょっと流行ったのもあり。

本格的に寒くなるとインフルエンザも毎年懸念されますしね。

 

 

そんな時に薬局で見つけたこちらの商品。

ちょうど大々的にPRもされていて笑、自分で出来る予防策を探していた私にはどんぴしゃり笑!!

 

友人のお宅にお邪魔した際も見かけていた商品だったので早速購入することに♪

 

 

置き型・スプレー型・ミニスプレー型・スティック型

の4種類が販売されていました。

オフィスでは、外出が多い方やスーツを着用している方は一見ペンにも見えるスティック型が良さそうでしたが、基本着座の事務仕事の私は置き型を購入。

※置き型は、

 60g:6~8畳、約1ヶ月

150g:8~12畳、約2ヶ月

の2パターンが販売されていましたが、オフィス内は広いし、せっかくなら周囲の人にも効果があった方いいよな~!と思い150gを購入。

 

 

 

設置もとっても簡単で、液体が入っている容器に付属の粉末の薬品を投入するのみ。

(※注意※ 振ってはいけないようです。)

その後開閉式のキャップに付け替えます。

 

 

 

 

開けたとき

閉じたとき

液体が入っているのでデスクの拭き掃除等をするときは閉じた方が無難かもしれません。

また、自宅と違って会社なので連休等お休みの日は閉じていてもいいのかな。

 

 

 

 

 

そしてこちら、

デスクに置いても全く邪魔にならない!

デザインもシンプルなのでオフィスで浮いたりもしません◎

 

効果はどうですか??と聞かれると正直分かりようがないのですが…笑

ただ置いておくだけなのにとっても心強い存在にはなっています◎

 

 

本格的に寒くなる前に、また、自分でできる予防策を探している方、是非お近くの薬局でチェックしてみて下さい♪

もちろんご家庭でも活躍間違い無しの商品だと思いますよ!!

 

 

 

余談ですが私は滅多に風邪も引かないしインフルエンザも今まで1度もかかったことがありません…笑。

丈夫な身体に育ててくれた両親に感謝です…笑。

 

 

ではでは、本日もお読み頂きありがとうございました(^^)

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ