仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて3期目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!最近アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【簡単手作りおでん】今年もこの季節がやってきた!プチギフトにも♪


9月に入り、日中はまだ暑さが顔を出しますが、朝晩は大分涼しくなってきました。

宮城県は涼しいを通り越してたまに寒い日もちらほら。

 

 

 

ということで、今年もこの時期がやってきましたね~!

おでん!!!

 

コンビニでも販売が始まりました。(もしかして東北だけかな??)

 

そんなおでんの季節がいよいよ到来しましたが、先日友人に、こちらのおでんだしを薦められたので購入してみました。

 

 

茅の舎 おでんのだしとつゆ(2人前2回分/540円)

8月20日に発売されたこちら。
昨年友人が買おうとしたところ、売り切れていたとのことで、早めに購入してみました!!
 
 
中には、
・焼きあご入りの定番「茅の舎だし」
・国産丸大豆醤油入りの「昆布つゆ」
・自社製魚醤入りの「仕上げの鰹つゆ」
3種が、2回分・2セットはいっています!!
 
3部構成なのか!!
と期待を抱きつつ、早速お家で調理し、今年初おでんを頂きました~♪
 
 
 
ちなみに購入時にレシピも頂きましたが、袋の裏面にも記載があったのでとっても助かる。
 
煮込み時間はちょっとかかりますが、それ以外はとっても楽ちんに調理終了!!
 
だしと具材を入れて煮込んだだけなのにとっても美味しいおでんが出来ました♪
これは便利~!!
 
 
そして、茅の舎だしと言えば、
ギフトにも最適◎
 
お店では箱入りギフトも豊富に揃えていますが、私はプチギフトにもよく利用します♪
これからの時期、ちょっとしたプチギフトにもこちらのおでんのだしとつゆ、ぴったりかと思いますよ(^^)
 
 
ではでは本日もお読み頂きありがとうございました。
気温差が目立っていますが、くれぐれもお身体はご自愛下さいね。

「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ