仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて3期目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!最近アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

仙台街中オススメ人気カフェ♪気分に合わせて過ごせます♪


先日、(といってももう1ヶ月以上前になりますが…笑)

こちらのカフェにお邪魔しました~

 

JAM CAFE(仙台市青葉区一番町4-5-20)

アーケードの中にあるビルの2階のこちら。
目印はこの看板!
階段の途中にもあります。
中に入るととっても落ち着いた空間でした。
 
店内の装飾品で木があったり、ブラウンを基調とした店内には、赤や白の家具や、装飾品で木が置いてあり緑も感じられ、一気に引き込まれる空間。
モデル協力は先輩。
 
 
 
ちなみにJAM CAFEの由来ですが、
JOY
ART
MUSIC
COFFEE
ANY TIME
FURNITURE
EAT
 
となっているようで…店主のブログにも、
 
大人のためのカフェです。
ゆっくり寛いで、自由に楽しんで過ごしてください。
気のままに楽しめる空間でお待ちしてます
とあるように、空間をとても大切にしているのが分かります。
(団体客の利用や、未就学児の入店もお断りされている様です。)
 
 
 
ちょっと暑い日にお邪魔したので、冷たいドリンクをオーダー。
先輩とおしゃべりしながらのんびり過ごしました。
 
 
自分の時間が欲しいとき、ちょっとゆったりしたい気分の時、落ち着いた空間で美味しいドリンクと食事を楽しみたいとき、等々、気分にあわせてお邪魔したくなるようなカフェでした。
 
秋ってちょっとおセンチメンタルな気分になるのでそんな時にも1人でふらりと時間を作れそうだな~。
 
 
広瀬通りからも近く、アーケード内なので行きやすさもあるこちらのワンランク上のカフェ、是非街中に訪れた際はチェックしてみて下さい♪
ではでは本日もお読み頂きありがとうございました(^^)

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ