仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて3期目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!最近アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【働き女子応援ソングプロジェクト】働く女性へ仙台から送る応援ソング!


こんにちは。

 

本日は私が参加させて頂いた、シティリビング仙台の企画のご紹介です。

 

働き女子応援ソングプロジェクト

仙台シティリビング創刊20周年の記念に、働く女性に向けた応援ソングを作ろうという趣旨のもと始まったこちらの企画。

記念すべき企画にありがたいことに参加させて頂き、とても貴重な経験をさせて頂きました。

 

 

今回の応援ソングを作成するにあたり協力して下さったアーティストは、仙台を拠点に活動されている4人組ユニット、パンダライオンの皆さんです。

 

 

全4回のミーティングでは、参加メンバーから様々な意見が出て、共感したり励まし合ったり。メンバーの仕事に対する姿勢や、女性ならではの葛藤や悩みなんかも話し合いました。

 

パンダライオンの皆さんも何度もご出席頂きました。

私たち働く女性の意見に熱心に耳を傾け、親身になって下さった姿がとても印象的でした。

 

 

意見を伝える側、それを表現する側。

 

異なる立場ではありましたが、一つの目標に向けて一丸となって作り上げた今回の働き女子応援ソング。初めて聴いたときには、まるで自分の事のようですごく感動したのを覚えています

 

 

そんな働き女子応援ソングのフルバージョンが、

 

本日11月22日、

シティリビング仙台の特設ページで公開されています。

 

詳しい内容も、仙台の編集さん(この方こそ働き女子!笑)が紹介されています。

 

ストレートに書きますが…笑

是非、是非!聴いて下さい!

本当にすてきな曲です。

 

 

一人でも多くの働く女性に届きますように(^^)

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ