仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて4年目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報、趣味のことや大大大好きな街仙台の魅力もお伝えしていきます!アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

高原野菜ブッフェの人気店◎【那須・避暑地で楽しむ夏♪グルメ編】


こんにちは~(^^

8月も折り返し、夏も残すところあともう少しかな?といった感じですね。

今年の残暑はどうなんでしょう~。

 

さて、お盆にあわせてお休みを頂いていたので、先日那須までドライブに行ってきました。

とっても暑い日だったので涼を求めて避暑地まで笑。

 

 

北関東の中でもとっても行きやすい栃木県那須。

人気観光地ということで自動車道からのアクセスも良く、東北からでも関東からでも比較的訪問しやすい観光地ですよね。

仙台からは2時間半もあれば着いてしまうので、以前からドライブがてらよく訪れている大好きな場所です♪

 

 

ちなみに今回の那須ドライブの目標は、

 

美味しいお野菜をたらふく食べること♪

 

那須の高原野菜、大好きなんです!美味しいですよね~。

那須にはこの高原野菜が頂けるブッフェがとても多いんです!

 

 

 

今回訪問したのはこちらのお店。

 

voi etta(ヴォイエッタ)(栃木県那須郡那須町大字高久乙2730-36) 

那須のフィンランドの森敷地内にあるこちらのお店。

那須のブッフェ人気店ランキングでも上位にランクインしており、

「地産地消がテーマの野菜ソムリエ認定のレストラン」ということで行ってきました。

口コミに、混むとの情報がありましたので、OPEN時間の11時前に到着。

 

 

 

ランチブッフェは、

大人1,800円・シニア1,500円・小学生1,200円・幼児700円。

時間は90分制でした。

 

 

開店と同時に入店。

一気に4~5組くらい入店しましたが、12時前であれば比較的スムーズに入店できる模様。

(確実性を狙うなら予約したほうがベターかと思います。)

 

窓際の席に案内されました。

店内はガラス張りになっていて外の風景が楽しめます。

また木のぬくもりも感じられ、とっても自然が感じられる作りでした!

 

 

 

 

いざブッフェへ♪お野菜を使ったメニューがずらり。

 

ウィンナー等のお肉系も充実していましたよ♪

サラダコーナー。上の段にはデザートも。

パンの種類も豊富です。

 

 

ごはんやカレー、お味噌汁やスープなどもありました笑♪

ドリンクもランチ料金に含まれているので飲み放題。もちろん温かい飲み物もありましたよ。

 

メニューは季節によって異なるとのことですが、常時50種類ほどが準備されている様です。

早い時間に訪問したので品切れもなく、また追加もすぐ出てきていたので、本当に存分に楽しめました。

 

 

 

1回目のプレート♪♪

かぼちゃのサラダや夏野菜のラタトゥイユ、ピクルスなど、味付けも全部違って食べるのが本当に楽しかったです♪

 

 

2回目のプレート笑♪♪

もはや上段はほぼ生野菜。笑

きゅうりなんていつも食べているのにやっぱり美味しいんですよね~。

オニオンの丸焼きも甘かったです!キムチもお野菜の味が感じられました。

 

 

90分制という時間もゆっくりで、とっても美味しく楽しい時間を過ごしました♪

 

 

那須のブッフェは何件か行ったことがありますが、こちらのお店は本当に料理のバリエーションが多く、特に野菜を使ったメニューに関してはすべて違った味で楽しめました!!

サイドメニューも充実しているので、幅広い年齢の方、また男性でも満足できるお店だと思います♪

私は結構野菜スティックを好んで食べるので、野菜スティックの種類が3種類なのはちょっと寂しかったのですが、コリンキー等普段あまり食べられないお野菜を新鮮な状態で頂けるのはやっぱり嬉しい♪

 

帰り際にはサービス券も頂きました。

 

 

インターからのアクセスも良好!立地も良好!なこちらのお店。

美味しい高原野菜が食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね~!!

 

ちなみに、フィンランドの森内にはほかにもかわいいショップが色々あるのですが、

ムーミンのお店で頂いたこちらのアイスクリーム。

オリジナルカップ付きで500円でした♪かわいい。

 

ではでは本日もお読みいただきありがとうございました~!!!

次は那須のお土産編更新しますね(^^)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ