仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて4年目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報、趣味のことや大大大好きな街仙台の魅力もお伝えしていきます!アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

夏の東北・宮城♪くりこまで楽しむグルメと新スポット!


こんにちは~!

東北も梅雨が明けまして、夏!夏!夏!な毎日です。

私誕生日が7月末なんですが、毎年誕生日に梅雨が明けるか明けないか?といった感じなので、今年は本当に早いんだな~と思ったりしています。

 

ということで、今回はローカルネタですが、宮城県の栗駒に行ってきたのでおススメスポットをご紹介。

 

仙台から栗駒は車で1時間半くらい。

ちなみに東北新幹線の駅では、宮城県の最北端の駅にくりこま高原駅という駅があります♪

 

夏の栗駒へレッツ夏旅!!

 

 

 

まず向かったのはこちら。

 

山の駅 くりこま

2018年4月にオープンしたこちらの山の駅。

道の駅の様な、地元の名産や、産直がメインのこちら。

 

道の駅的な感じです♪

栗駒には栗駒山という山があるので山の駅なのかなー?と思ったり。

 

道の駅めぐりが好きな私的にはとっても楽しかったです。

お買い得の桃をお買い上げ~♪

野菜が新鮮で安くゲットできるのも道の駅のいいとこですよね!!

 

 

 

 

 

続きまして、こちらの山の駅から車で2分ほどのこちらへ

our thing

こちらのオーナーさんと旦那さんが顔見知りで、栗駒にお店をオープン話を伺っており、念願の訪問になりました。

センスの良い店内にはアウトドア用品がたくさん!

山と暮らしの道具店ということで、かわいい生活アイテムもありました。

アウトドア好きなご夫婦が2人でやられていてとっても居心地の良いお店です♪

旦那さんはオリジナルシェラカップを、私は友人の誕生日プレゼントにテラリウムキットを購入。

可愛かったので撮影させていただきました♪

かわいいですよね!

このURBAN GREEN MAKERSのシリーズかわいくてはまりそう笑

 

 

 

 

 

その後、またまた車で1分くらいのところへお昼ごはんを頂きに♪

ここまで大分近場移動、笑。

和洋レストランチロル

趣きのある扉を開けて中に入ると、どことなく懐かしい喫茶店のようなレトロさ感じる店内。

お昼時で混んでいたので店内の様子はないのですが、落ち着くお店でした。

 

 

メニューもたっくさんありまして!!

この他に、ランチメニューやジュース、デザートもあり。

 

悩みに悩んだ結果、旦那さんはナポリタンを、私は、ハンバーグパスタのソースがミートソースと聞いたのでそちらをオーダー。

 

届いたパスタを見てびっくり!!!!

 

めっちゃ量多い、笑

 

付け合わせのサラダももりもり!!

嬉しいことにデザートのメロンまで!!

わたしのなんてハンバーグ乗ってますしね笑。

これは夢のワンプレートですね~!!

 

食べきれないかなと思いつつ、予想外にペロリ。

他のメニューも気になるのでまた行きたいお店です◎

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは栗原市栗駒岩ケ崎の、六日町通り商店街付近のお店を紹介しましたが、

栗駒ドライブの最後は、栗原市一迫へ移動しこちらへお邪魔しました。

もぎたてフルーツ工房 土里夢

毎週土曜日に放送されているTV、人生の楽園で紹介されてから気になっていたこちらのジェラート屋さん。

都会から移住されたご夫婦が地元の産物を使い作るジェラートは絶品ということで、今回念願の初訪問となりました。

 

今朝収穫したもので作ってるんですよ、とお話を伺いながら、ここでもどれを食べようか悩んだ結果、私はさくらんぼ、旦那さんは梅をチョイス。

とっても濃い!美味しいジェラートでした。

こちらのジェラートは一律300円。

発送も行っているとのことで、贈り物にもいいな~なんて思ったり。

 

結構山の中にあるのですが、道すがら旗や看板が立っているので迷わず行けると思います♪

 

 

 

以上、ドライブがてら夏の栗駒満喫しちゃおうブログでした♪

 

もう少し走れば世界遺産の岩手の平泉もあります。

途中で寄ってみるのもいいかもしれませんね(^^)

 

 

 

ではでは本日もお読み頂きありがとうございました。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ