仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて3期目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!最近アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

食べる価値あり!!本場で頂くフルーツパフェは絶品♪3連休まで!!


こんにちは(^^)

 

7月の頭の週末に、隣県山形へ遊びに行ってきました!!

 

(今回はシーズンもののブログ内容だったので本当はもっと早くブログを更新するつもりでしたのにあっという間に時間が経ってしまった~泣)

 

山形はお隣と言うこともありよく訪れるのですが、結構夏に行くことが多いかも

 

なにより今の時期の山形と言ったら、

 

全国でもトップクラスのさくらんぼがシーズンですもんね♪

今回は仙台市内からまっすぐ48号線経由ではなく、ドライブがてら鳴子温泉~尾花沢~東根へと抜けていきました。

 

鳴子温泉郷と銀山温泉の近くを通りながらのんびりドライブ。

 

 

 

その後1つめの目的地の山形そばを頂きに!

伊勢そば(山形県東根市野田 119-1)

週末は行列ができる人気店!

この時期の一番人気はもりそば(冷たいお蕎麦と天ぷらのセットです)

12時前にお店に到着し、1時間くらい待って入店。

旦那は冷トリそばと天ぷら。私は天ぷらそば(温)を。

麺が太ーい!!!

とっても美味しく頂きました♪暑かったけど笑。

山形は美味しいおそば屋さんがたくさんあるのでまだまだご紹介したいお店はたくさんあります♪

 

 

 

 

 

 

続きまして、本日一番の目的の場所!

Oh! Show! Cafe(山形県天童市大字川原子1303番地)

王将果樹園で展開しているこちらのカフェ。

果樹園なのでもちろんさくらんぼ狩りもでき、カフェの一角にはお土産コーナーも。

 

 

テラス席もありますよ~

でも今こちらで一番の話題なのがこちら!!!

 

季節のフルーツパフェ(750円)

 

 

上からも。

 

 

 

ちがうアングルからも笑。

これ、やばくないですか???!!!

 

その日収穫した新鮮なさくらんぼを、これでもかとトッピングしたこちらのパフェ。

まず、さくらんぼが本当に本当に美味しい!!

しかもいろんな種類がのってるのも嬉しい!!

 

 

生クリームとソフトクリームとの相性も抜群!!

甘さもまけていない本当に美味しいさくらんぼです。

 

 

 

ちなみに旦那さんはさくらんぼソフトクリーム(400円)を。

 

 

 

 

あ、サイズも結構大きいですよ笑。

 

 

こんなに美味しいパフェ、初めて食べました!!

 

しかもこちらのカフェでは季節によって4種類のフルーツパフェを出しているそう。

本気で全部美味しそう笑。

 

 

 

また食べたい、むしろ全種類制覇したい~と思えるパフェでした◎

 

 

山形に来た際は是非チェックして見て下さいね!

むしろわざわざ足を運ぶ価値も有りです!!

 

 

しかーし、こちらのさくらんぼパフェは今週末が最終販売!

 

7月14日・15日・16日の3連休が今年食べられるラストチャンスとのこと。

 

3連休の予定がまだ決まっていない人はぜひ美味しいパフェ食べに山形までドライブしちゃいましょう(^^)

 

(※ちなみに公式HPではフルーツパフェ700円となっていますが、こちらは750円でした。)

 

 

ではでは本日もお読み頂きありがとうございました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりとめのない内容になっていますが山形県のブログはこちらから♪

 

■2016.8月のブログ

~東北旅行編~ 山形で人気の【かき氷】

山形のグルメや人気のかき氷について書いています♪

腰掛庵と赤塚製氷は2018年もOPENしたみたいです!!

 

■2016.11月のブログ

東北お出かけ情報◎山形県鶴岡市・世界一のクラゲ水族館

クラゲで有名!な加茂水族館について書いています。

 

■2017.7月のブログ

さくらんぼとジェラートと、ロッキン山形

山形のオススメ道の駅と出身有名人(笑)について書いています。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ