仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて2期目を迎えることが出来ました。これも皆様のおかげです。 毎日の生活がちょっとハッピーになるような楽しいブログを目指しています。 リアルなOLの日常や、様々な変化がつきものの女性目線からのブログも書けたらと思います。大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【東京みやげ】行列!人気!の東京駅ナカ土産と浅草土産で旅の締めくくり♪


JR東日本仙台支社のPRに協力しています。

 

シティリビングWeb編集部にご招待いただいて、

3月24日(土)・3月25日(日)の2日間、【春の東京TYOモニターツアー】に参加してきました!!

TYOとは…東京・横浜方面への旅に便利なびゅうの旅行商品として1987年にデビュー。列車とホテルをセットにした内容でおトクなプランです!

 

さてさて

 

【春の東京旅行第1弾】最新スポット・最新グルメ巡り!!

 

【春の東京旅行第2弾】浅草を10倍楽しむ方法!とインスタ映えの桜写真♪

 

 

と2本東京の観光に関するブログを書かせて頂きましたが

 

最終更新の今回は、東京のおみやげについて更新させて頂きます~!!!

 

 

 

 

やっぱり外せない!東京駅での駅ナカ土産!!

 

東京駅でまさに今!人気のお土産と言えば、

PRESS BUTTER SAND

お店の場所は東京駅丸の内南口。

整理券必須とのことだったのですが、土曜日の14時50分頃にお店に行って渡された整理券がこちら。

 

20分待ちなら待とう!!と即決。

 

行列はありますが、整理券システムなので、時間まで他のお土産を見たり駅構内をぶらぶらできるのでむしろ効率的かも?しれません。 15時10分にお店に戻り…列に並ぶこと5分くらいかな??並んでる間にお店の中が見えてちょっと高まる笑。 

無事ゲットすることが出来ました〜!

 
 
 

こちらのプレスバターサンドは1つ170円。

10個入り、6個入り、出来立ての1個(4個までの購入制限有)という感じの販売種類でした。

 

私はお土産に10個入り2箱と出来立てを1つ購入!買ってすぐにお店の脇でいただきました笑。

温かくは…なかったのですが笑、

バターが香るさくさくのクッキーと、中のクリームとキャラメルが絶妙にマッチしていて美味しかったです!

 

これは人気出るのも納得!!

 

1つ170円とちょっと大量購入にはお高いですが、お世話になっている方や家族へのお土産には、話題性もあって良いかと思います◎

 

ちなみに、実家の妹と職場の女性の上司から、これ並ぶやつだよね!食べて見たかった!という反応があったので、仙台や東京以外でも話題性はある模様♪

 

パッケージも可愛いですよね~!!

 
 
 
 
 
 
 

ちなみに、向かいには、こちらも東京駅の人気土産!

■ニューヨークパーフェクトチーズのお店があります!!

 

(※画像は昨年末のものです。)

 

 以前東京のシティメイトの美衣さんから頂いてとても美味しかったのでのぞき見をした所…15時の時点ですでに売り切れていました。

 やっぱり人気なんだな~!!

 

こちらの感想はもらって嬉しい【東京みやげ】東京駅でしか買えない!絶品チーズ菓子♪で詳しく書かせて頂いてます。

 
 

 

ということで、今東京駅では一番話題であろう駅ナカみやげのご紹介でした!!

 

東京駅に行かれる際は、こちらの2つのお店、要チェックです!!

仙台人には嬉しいことに、東北新幹線の乗車口の近くですよ◎ 

 
 
 

■プレスバターサンド/■ニューヨークパーフェクトチーズ
住  所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅構内
営業時間:AM8:00~PM22:00

※こちらの2店舗のどちらも営業時間は同じです
 
 
 
 
 
 
 

ちなみに、東京シティメイト美衣さんからの耳寄り情報!

東京で新発売のお土産は、大丸(東京駅八重洲北口出口からすぐ)で販売することが多いとのこと!!

 

この日、大丸にも行ったのですが、大丸で人気のお土産ニューヨークキャラメルサンドには長蛇の列…!他にも色んな商品があったので、次回東京に行った際は大丸もチェックしよう!と思いました◎ 

 

最近のお土産は本当に、話題性もですがクオリティもとっても高くてびっくりします。事前に調べたり、現地の方に聞いたりして旅行の締めくくりのお土産も楽しんでくださいね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、2日目に訪れました浅草で見つけたおみやげのご紹介。

 

浅草でみつけた、並んででも買う価値有!の絶品どら焼き

亀十のどら焼き

浅草駅から徒歩2~3分、雷門の道路向いにあるお店です!!

ここのどら焼きがとてもおいしい!!と太鼓判を押されましたので、購入◎

 

 

日曜日の16時半くらいだったのですが、歩道には行列が…!

でもいざ並んだら待ち時間は10分~15分くらいだったので比較的スムーズに購入できました。

スタッフさんの接客の手際の良さの賜物ですね。

 

こちらのどら焼き…白あんと黒あんの2種類があります。

 

私は、tomちゃんとすみぃさんおすすめの白を購入しました◎

 

1つ360円(だった気がします汗)と、こちらもやや高めのお値段になっています。

 

そして期待して頂いたのですが、すごくおいしいどら焼きでした。

和菓子なんですけど、生地がふわふわで例えるならパンケーキのような感じ!

甘ったるさもなく、最初から最後までずーっとおいしいどら焼きで、もっと食べたくなるどら焼きでした。

 

どら焼き自体、そんなに良く食べないのですが、これは今まで食べたどら焼きの中で間違いなく1番おいしいどら焼きでした!!!(ドラえもんもびっくりすると思う)

 

 

 

帰ってから調べたら、東京3大どらやきの1つのようです。そして、浅草の中でも老舗中の老舗とのこと。

 

 

日持ちは店頭で3日と言われたので、家族や近しい友人におすすめのお土産です!!

 

 

■亀十

住 所:東京都台東区雷門2-18-11

営業時間:10:00~20:30(不定休)

 

 

 

 

 

浅草ではもうひとつ、ソフトクリームを食べたこちらのお店でも。

おいもやさんの芋かりんとう

大学いもや芋ようかんも気になったのですが食べきれないと思ったので少し日持ちするこちらを選びました♪

美味しくて、手が止まらなくなる一品です!!

 

■おいもやさん

※浅草には何店舗かありますが、営業時間は店舗によって異なりますのでご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回のブログでは、

東京お土産編として、東急駅で今話題のお店のご紹介と、浅草老舗のどら焼きをご紹介させて頂きましたがいがでしたでしょうか??

 

旅の最後を締めくくるお土産の参考に、少しでもなれば幸いです(^^)

 

 

 

今まで3回に渡り、PRブログとして更新させて頂きましたが、

最初このお話を頂いた際には私で務まるか不安なところも正直ありました汗。

 

でもせっかくの機会、私自身が今回の「春の東京 TYOモニターツアー」をめいっぱい楽しもう!等身大の言葉で伝えよう!と思い、参加した2日間でした。

表現など未熟なところも沢山あったと思いますが、なにかひとつでも、皆さんのお役に少しでも立てば幸いです◎

 

今回このような企画にお声がけ頂きました、JR東日本様、シティリビング・リビング仙台様、そして関わってくださったすべての方に感謝申し上げます。

 

TYOを利用した私の春旅は、素敵な素敵な思い出になりました(^^)

 

 

 

やっぱり旅行は楽しいですね!!!

暖かくなり、お出かけ欲も増してきたと感じたら…

 

是非TYOを利用して、お得にお出かけしちゃいましょう♪

週末にさくっと行けちゃうところも魅力です。

 

 

ではでは、おつきあい頂きありがとうございました(^^)

次回からは通常のブログに戻りますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします◎

…本当に楽しかったので番外編も書くかもしれません笑♪


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ