仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて2期目を迎えることが出来ました。これも皆様のおかげです。 毎日の生活がちょっとハッピーになるような楽しいブログを目指しています。 リアルなOLの日常や、様々な変化がつきものの女性目線からのブログも書けたらと思います。大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【春の東京旅行第2弾】浅草を10倍楽しむ方法!とインスタ映えの桜写真♪


JR東日本仙台支社のPRに協力しています。

 

シティリビングWeb編集部にご招待いただいて、

3月24日(土)・3月25日(日)の2日間、【春の東京TYOモニターツアー】に参加してきました!!

 

TYOとは…東京・横浜方面への旅に便利なびゅうの旅行商品として1987年にデビュー。列車とホテルをセットにした内容でおトクなプランです!

 

 

先日、

【春の東京旅行第1弾】最新スポット・最新グルメ巡り!!

ということで、ブログを書かせて頂きましたが、今回は第2弾!

 

数ある東京の観光スポットの中でも人気の、

浅草エリアについて!ご紹介したいと思います。

 

 

東北新幹線を利用して浅草まで行くのであれば銀座線が便利。

銀座線浅草駅下車・隅田公園側改札をくぐり5番出口から出ると

目の前には浅草の町。

そして後方には隅田川、川向かいにはスカイツリーとアサヒビールの金のオブジェが広がる景色となっています!

この時期に浅草を訪れる方は、浅草以外にすぐ近くの隅田公園のお花見を目的とする方も多いのではないでしょうか。

 

今回は隅田公園の桜スポットのご紹介から始めたいと思います。

浅草エリアのすぐ近く、隅田川沿いの隅田公園は都内でも有名な桜スポットです!!

 

 

以下、台東区のHPより

隅田川の吾妻橋・桜橋間は、日本でも有数の桜の名所です。隅田公園の桜は約510本。隅田川に沿って咲く桜と、東京スカイツリーとの風景のコラボレーションが楽しめる人気スポットです。隅田川の屋形船に乗って、両岸の桜並木を眺める風流な花見も楽しめます。 

 

そうなんです、隅田公園にお花見に行ったら欠かせない写真、それは、

スカイツリーと桜のコラボレーション写真!!

桜越しのスカイツリーの写真が撮れちゃいます!!

 

 

 

この日は天気にも恵まれ、青空と桜のコントラストもとても綺麗。

仙台では例年4月の中旬から下旬が見頃の桜を、一足先に堪能できてしまうのも春旅の良いところです

 

 

川沿いなので澄んだ空気と素敵な景色に身も心も癒やされました。

 

こちらでも記念撮影。

2日目の観光にお力添えを頂きました、横浜シティメイトのすみぃさんと東京シティメイトのtomちゃん

今回初めてお会いしたにも関わらず、素敵な時間を過ごさせて頂きました!!

遠方の友人に会えるのもTYOの良い所だと思います。

(※こちらに訪れたのは3月25日なので、桜に関してはちょっとタイムラグがあるかもしれないのですがご了承ください泣)

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからはまた橋を渡って戻りまして

 

いざ!浅草観光へ。

 

雷門をくぐり

仲見世通りへ

お花見で川沿いを歩いたので、まずは浅草でおやつタイム笑。

舟和の和菓子をぱくり。

その後お詣りへ。

浅草も桜がきれいで、青空と桜に加え、赤が映えてとってもきれいでした!!

 

浅草観音・浅草寺

 

 

 

せっかくなのでおみくじもひきましたよ。

浅草寺のおみくじといえば凶が多いことで有名だったので緊張しましたが…結果はセーフ笑。

 

 

 

 

 

さて、そろそろ写真でお気づきの方がいらっしゃるかいらっしゃらないか…

 

 

浅草を10倍楽しむ方法その1!朝から行動しよう!

実はこの日の集合時間は8時

約1時間かけて隅田川の桜を満喫し、雷門前に着いたのは9時前でした。

 

仲見世通りと言えば、人と人がぶつかり合うような混み具合もザラではない!と思っていたのですが、朝から訪れたため、とてもスムーズに観光できました!!

 

出店が開ききっていないデメリットはありますが笑。

自分のペースで仲見世通りを歩き、写真を撮ったり景色を眺めたり、本堂のお詣りもほぼ待つことなく拝むことができました。

 

旅行で疲れることの1つに、人の多さは否めません。

私のような地方人なら尚更。

 

観光スポットに着いて早々に人混みに揉まれるとそれだけでちょっぴり疲れちゃいますよね。

でも、一通り観光をした後に徐々に人混みになっていく分には気持ちに余裕が生まれます。

なので、時間がある時は朝からの行動をおすすめします!!

 

写真も綺麗に撮れますよ♪

 

 

 

 

 

2つ目の楽しみ方、浅草に来たら着物着ちゃいましょう!!

浅草では着物を1日レンタルできるお店が数多くあります。

 

事前にインターネット予約すると2,900円位からレンタルすることができます。

私たちは当日レンタルでしたので3,900円でしたが、着付け・草履鞄などの小物・ヘアセット込みでした。

オプションは諸々ありますが、スタンダードでも十分楽しめちゃいますよ!

 

最初は恥ずかしかったのですが、いざ着たらノリノリ。

赤とピンクの着物がよくお似合いです!!

着物をレンタルする際も、早めの時間の方が物の種類も豊富ですし接客もスムーズ

午後になると結構混みあうようです。

私たちの所は1日利用でしたので、着物の着用時間も沢山ありました♪

 

 

無料のヘアセットは、ショートの方向けがサイド編み込みで

ロングの方は後ろでまとめてありました。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで着物に身を包み浅草観光♪

 

花やしき通りやひさご通り、公園通りなど、着物に身を包みながらの浅草散策。

絵になりますね~♪

 

 

 

 

 

美味しそうなソフトクリームを発見し、食べる。

おいもやさんの紅芋ソフト◎優しいお味ながらもお芋の味がしっかりしていて、ワッフルも美味!

 

そうなんです、浅草と言えば、冒頭に食べ歩きを紹介しましたが、グルメが豊富!!

 

 

3つ目のポイントは、行きたい食事処はピンポイントで攻める

浅草には食事処は多々あるものの、人気のお店は行列必至です。

なのでオープンか、少し時間をずらして攻めましょう。

 

並ぶことや待つことを前提に行った方が心持ちも楽かもしれません。

 

私たちの浅草グルメの1番の目的は…

 

浅草洋食屋ヨシカミ

言わずと知れた浅草の名店。老舗の洋食屋さんです。

 

40分ほど待ちましたが(その間に浅草散歩を楽しんでました♪)

12時半頃、無事入店することができました。

 

メニューも豊富でどれもおいしそうでとっても迷いましたが…

 

 

私はお店おすすめのポークソテーを。

tomちゃんは洋食屋の定番!オムライスを。

すみぃさんは、ヨシカミといったらコレ!のビーフシチューを。

美味しい食事を楽しみました♪

美味しいものを食べているときの笑顔って本当に素敵♪

 

 

 

 

ひさご通りにある、フルーツパーラーゴトーのパフェも今回の浅草グルメの候補にあがっていたのですが、そちらのお店も行列ができていたので断念。

次回浅草に来た際の楽しみにとっておこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

食事後は再び浅草散策。

花やしき前に置かれたパンダのポスト。

 

 

 

もちろん桜も!!!

着物を着ていると普段より写真を撮る気がします笑。

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーは浅草らしく、お抹茶で。

お濃茶スイーツ専門店雷一茶で休憩。

 

やっぱり目の前に美味しそうなものがあると笑顔になっちゃいますよね♪

 

 

 

 

 

この後、16時頃には着物を返却し、浅草土産をゲットして(おみやげについては次回のブログで詳しく書きますね♪)17時台の新幹線に乗るべく浅草を後にしました。

 

夕方には解散となりましたが、朝から行動していたので存分に満喫もでき、充実感と気持ちのいい疲労感。

 

最後にぱちり。

 

ありがとう浅草~!!!

 

今回のブログでは、

東京の桜スポット(隅田公園)と浅草を10倍楽しむ方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??

 

10倍というのはあくまで私のものさしになってしまいますが、結果、私は10倍以上浅草を満喫することができました。

 

浅草に行く際は、

 

■朝から行動するべし

■着物を着ちゃうべし!

■攻めるグルメを決めるべし!

 

の3つのポイントを頭の隅にでも置いておいて頂けたら幸いです。

そして皆さんの楽しみ方もぜひ教えてほしいなーと思います。

 

 

さて、3回目最後のブログでは東京の人気のお土産の記事を更新させて頂こうと思います◎

楽しみにしていてくださいね!!

 

相変わらず長いブログになってしまいましたが、本日もお読みいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子旅にも浅草、おすすめです!!

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • すみぃさん

    2018/04/04 18:17

    ろこさん!登場させてもらってありがとう~♥♡ 浅草、案内がグダグダになってしまって申し訳なかったです;; 今度はぜひ横浜、横須賀、葉山エリアにも遊びに来てくださいね~^^ 仙台に行くときは連絡しまーす!!

    • ろこさん

      2018/04/06 18:28

      すみぃさん☆いえいえむしろステキな笑顔をありがとうございます!!グダグダだなんてそんなことないですよー!むしろ晴天の中着物でゆっくり浅草を観光、こんな贅沢ないです!!仙台来たら120パーセントでお迎えしますので期待していてください笑!横浜方面に行く時は連絡しますね♩本当にありがとうございました〜(*^^*)

  • 凛さん

    2018/04/05 00:10

    東京の旅で、Endress SHOCKを観劇した方はいないのですか? その時期は、SHOCKでしょう。その感想が聞きたい。

    • ろこさん

      2018/04/06 18:34

      凛さん☆ブログにお越し頂きありがとうございます。凛さんのコメントを見て、その手もあったな!と思わされました。私は今回は桜の観光メインで考えてしまったので、、凛さんのご期待に添えずすみません汗。今度東京に行く際は舞台や演劇などの鑑賞もしたいと思っていましたので、頂いたコメント参考にさせていただきます(^^)

  • さな太郎さん

    2018/04/05 12:24

    着物着て観光するといつもより気分も上がって楽しそうですね!皆様着物姿がよくお似合いです♥

    • ろこさん

      2018/04/06 18:39

      さな太郎さん☆最初恥ずかしかったのですが、いざ着るとルンルンしちゃいますよね♩お2人がもうお似合いでお似合いで!見とれてました笑。福岡はもうとっくに桜は開花、、してますよね笑。体調に気をつけて過ごしてくださいね〜(*^^*)仙台と福岡は距離こそ遠いですが、こちらから安産祈ってます!

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ