仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて2期目を迎えることが出来ました。これも皆様のおかげです。 毎日の生活がちょっとハッピーになるような楽しいブログを目指しています。 リアルなOLの日常や、様々な変化がつきものの女性目線からのブログも書けたらと思います。大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【春の東京旅行第1弾】最新スポット・最新グルメ巡り!!


JR東日本仙台支社のPRに協力しています。

 

シティリビングWeb編集部にご招待いただいて、

3月24日(土)・3月25日(日)の2日間、【春の東京TYOモニターツアー】に参加してきました!!

 

TYOとは…東京・横浜方面への旅に便利なびゅうの旅行商品として1987年にデビュー。列車とホテルをセットにした内容でおトク! 

 

新幹線と宿泊がセット料金でお得になるので、私も今まで関東方面の旅行の際は何度か利用させて頂いていましたが、なんと今年で30週年を迎えられたそうです!!おめでとうございます(^^)!!

 

乗車した車内では、ありがたいことにお土産までいただきました。

マスキングテープとフリーザーパック。どちらも新幹線のデザイン♪

 

 

 

 

 

ということで、今回のモニタツアーでは、

「旬なスポット」や「桜のスポット」、「最新グルメ」や「インスタ映え」等々、沢山の東京の情報をお届けできたらと、いろいろなスポットを巡ってきたので、これから3回に分けてブログでご紹介させて頂きます♪♪

 

本当にたくさんのスポットを巡ってきたので、3回で書ききれるか不安ですが…笑。

めいっぱい詰め込んで東北の方に限らず、皆さんが楽しめる内容を更新しようと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今回のTYOモニターツアーですが、仙台発上野着の新幹線で行ってまいりました。

東北新幹線で東京に行く際の降車駅といえば、上野駅東京駅。

 

ここの2つの駅は仙台人としては気になるので、もちろんわたしも行ってきました~♪

 

 

 

上野駅といえば…

 

■上野恩賜公園

(今の時期は桜が満開!ちなみに東京で一番早い開花は上野公園らしいですよ♪)

■アメ横

■上野動物公園

は現在シャンシャンの人気で訪問が難しかったので写真がありません汗。

 

 

 

等が有名ところですが、今回私が上野で訪れたのはこちら!!

 

PARCO_ya上野

2017年11月に、上野駅隣の御徒町駅前にオープンしたパルコヤ上野。

上野恩賜公園から歩いて5分くらいです。

最新スポットということでのぞいてみましたが、買い物もOK、飲食スペースも有り。

そして、、、ここでしか買えない限定グッズ有り!!

ステーショナリーで人気のsmithをのぞいたら見つけてしまったパンダグッズ。

正直パンダが大好き!!というわけではなかったのですが、見れば見るほど可愛く見えてきちゃうパンダ…。初日にして自分へのお土産を買ってしまいました。

隣接の松坂屋上野店にはお土産も沢山あるので、上野の観光の一つに組み込むのもおすすめです♪

 

 

■パルコヤ上野

住  所:東京都台東区上野3丁目24-6(JR 御徒町駅より徒歩1分)

営業時間:10:00~20:00(店舗によって異なります)

 

 

 

 

 

東京駅にも行ってきましたよ~!

 

東京駅丸の内口の整備が2017年12月に完了としたということで、駅前広場へ。

天気も良くてきれいな東京駅を見ることができました。

ぜひ東京に行った際は駅の外観を楽しむのもおすすめです!!

 

東京駅といえばもうひとつチェックしたいのがおみやげですよね。

おみやげについては3回目のブログで人気のおみやげを紹介したいと思います◎

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、上野駅と東京駅のご紹介はここまでにして、(今回のブログは長いですよ笑)

 

ここからは東京のグルメ最新スポットを♪

 

 

まずは銀座編!

東京駅からほど近い銀座。

 

和光ビルの写真は撮っちゃいます笑

 

銀座で昼食先に選んだのがこちら。

トリコロール本店

開店扉が目印の銀座にある老舗カフェ、トリコロールでい頂いたのは、サンドイッチとコーヒーのランチセット。

シンプルですがおいしく、落ち着いた店内でゆったりとした時間を過ごせました。

個人的にこういう内装も大好きです。

 

■トリコロール 本店
住  所:東京都中央区銀座5-9-17
営業時間:月〜金 8:00〜20:30 ( L.O 20:00 )/土日祝 8:00〜21:30 ( L.O 21:00 )

 

 

 

 

 

 

そこから移動してすぐのまたまた最新スポットへ

銀座シックス

2017年4月にOPENしたこちらの施設。

内装が近代的でした!!こちらエスカレーターからの図。

上階の蔦屋書店も魅力的なつくり。

屋上が庭になっていて銀座の景色や、東京タワーを眺めることもできました。

 

緑も多くて都会のオアシスな感じです!!ひとやすみにもオススメ。

 

 

 

 

 

銀座シックスの前が歩行者天国になっていたので記念写真!!

GSIXとともに♪東京シティメイトの美衣さんと♪

今回の東京旅行に関して沢山のお力添えを頂きました!!ありがとうございます(^^)

銀座散歩では銀座の恋スポットも見てきました◎

銀座に行く際はどこにいるか探してみてくださいね♪

 

 

■銀佐シックス

住  所: 東京都中央区銀座6丁目10-1

営業時間:ショップ 10:30〜20:30/レストラン 11:00〜 23:30

※一部店舗によって異なります。

 

 

 

 

 

続きまして恵比寿編!!

 

こちらでは最新グルメを頂きました♪

 

 

three twins 代官山店

 

2018年3月にオープンしたての全米で人気のオーガニックアイス

代官山の駅内にお店があります(^^)

SNSやTVで見てずっと気になっていたこちら。

オーガニックアイスってどんな味なんだろう??と思いましたが、とってもしっかりした味でおいしい!!

 

種類沢山あって悩みました。

私はミントとストロベリーを頂きました◎

こちらリトルダブルで600円でした。SNSでも人気の話題の最新グルメ、要チェックです♪

 

■Three Twins Ice Cream 代官山本店

住  所:東京都渋谷区代官山町19-4代官山駅ビル 1F(Cosme Kitchen併設)

営業時間:10:00~21:00

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ気になっていたグルメがこちら。

恵比寿駅から徒歩3分くらいの

そうめん そそそ

 

 

こちらは2018年1月にオープンしたそうめん専門店!

テレビで見て気になっていたので伺いました。

日本3大そうめんの、小豆島のそうめん「島の光」を使用しているとのこと。

カウンター席ありなので女性一人でも来やすそう。

2階はテーブル席になっているそうです。

 

 

 

ここで注文したのは一番人気のふわふわ釜玉そうめん

これはインスタ映えもしそうなごはん!

卵白がメレンゲになっているのでふわふわ軽い口あたりでペロリといけちゃいました!!

 

 

■そうめんそそそ

住  所:東京都渋谷区恵比寿西1-4-1

営業時間:日~木 ランチ11:30~15:00/ディナー 17:00~24:00

     金土祝前日 ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~28:00

 

 

 

 

今回のブログでは、

東京駅と上野駅のおすすめスポットに加えて、東京の最新スポットや最新グルメ、インスタ映えグルメなどをご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか??

 

 

気になっていたところや、行きたかった最新スポットにもお邪魔することができ、私自身もとっても楽しい時間を過ごすことができました!!

 

全部で3回の更新になるので、次回は桜スポットと浅草の楽しみ方!

そして3回目は東京の人気のお土産の記事を更新させて頂こうと思います◎

 

ではでは本日はお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします(^^)

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ