仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて4年目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報、趣味のことや大大大好きな街仙台の魅力もお伝えしていきます!アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【Cafe*Vol.7】地下に佇む隠れ家カフェ


こんにちは◎

今回ご紹介させていただくのはこちらのCafeです。

 

room(ルーム)仙台市青葉区春日町6−18)

 

定禅寺通りからほど近い春日町に位置するカフェ。

メディアテークの近く、晩翠通りに面しています。

 

お店の前にはroomの文字が目印の白い看板。

ドアをのぞくと、地下のお店に続く階段が。

 

1480544030103

 

店内に入るとマスターから

「段差に気を付けてね!」とのお声がけ。

 

色んな椅子とテーブルの組み合わせがあり、どの席に着席するか迷ってしまいます。

 

1480544010487

この日は、私はコーヒーを。友人はカフェラテを注文。

「ラテは、コーヒー強めミルク強めどっちがいい?」と、ここでもマスターの声がけが。

 

そして、気になった本日のケーキ

(女子はケーキ大好きですからね笑)

 

「今日のケーキは何ですか??」と尋ねたところ、

「今日はふわふわのシフォンケーキだよ!美味しいよ!」とマスター。

 

マスターの回答に惹かれこちらもそろってご注文。

1480544001337

「ソースは何がいいかな?」

とマスターに聞かれ、私はハチミツを友人はチョコを選択。

ご回答通りのふわふわで美味しいシフォンケーキでした!

 

 

すごく落ちつ雰囲気で、気づけば長居してしまいそうなこちらのカフェ。

今回はティータイムでお邪魔しましたが、食事も勿論、アルコールの提供もされているので、是非またお邪魔したいカフェです。

大人な雰囲気でしたが、気さくに話し掛けてくれるマスターも人気の秘密かもしれません◎

 

 

 

余談ですが・・・

私このエリア大好きなんです。

 

杜の都仙台のシンボル的な定禅寺通り。

四季折々の景観が楽しめる並木道では様々なイベントが開催されます。

仙台の冬の風物詩・光のページェントの開催もいよいよ間近に迫ってきたので、

引き続き仙台の魅力を発信していければなと思います。(^^)

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました(^^)

 

 

【シティリビング仙台】

Instagram:cityliving_sendai.official

Twitter:@citylivin_sd

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ