仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて3期目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!最近アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【本日9時リニューアルOPEN】エスパル仙台B1F!!仙台情報♪


本日、11月15日 AM9:00

 

エスパル仙台B1F おみやげ通り+キッチン

リニューアルオープンです!!

 

 

エスパルと言えば、仙台駅直結の商業施設。

地下には以前から、仙台土産を購入できるお店や、仕事終わりにも寄れる飲食店が多数あったのですが、この度約20年ぶりに改装したそうです!

 

 

コンセプトは 杜のマルシェ♪

杜の都仙台に、ぴったりですね◎

 

昨日、プレオープンイベントをしていて、関係者及び招待者以外は中に入れなかったのですが、通路は開放されていたので帰り道にぐるりと歩いてみました◎

 

慣れ親しんだお店は勿論、新規店も見受けられ、じっくり見るとなると半日はかかりそう笑!

早速行きたくなりました(^^)

 

個人的にも、エスパルの地下は通勤路も兼ねているので買い物でも利用しているし、仙台の名産やお土産が揃うのでとーっても便利な存在!

 

県内外の方みなさんに楽しんで頂ける施設間違いなしです◎

 

新規、改装ショップでは、オープン限定商品&特典も準備されてるみたいなので、是非チェックしてみてくださいね〜!!

 

 

*********

 

12月になりますと、仙台では冬の風物詩!

仙台光のページェントが始まりますし、宮城県には温泉も沢山あります!

中心部からほど近い秋保温泉、作並温泉。県北の鳴子温泉、県南の遠刈田温泉。日本三景の松島温泉。

 

首都圏からのアクセスも新幹線で1時間半と、実は近いんですよ(^^)

 

冬の東北、ちょっと寒いですが(笑)おすすめです!!

 

 

と、いうことで久しぶりに地元ネタの投稿でした◎

本日もお読み頂きありがとうございました♪


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ