仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて3期目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!最近アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

秋の流行!2018のレギンスはどう取り入れる?お買得も発見♪


皆さん秋服はもうチェックしていますか??

 

個人的に今年はレギンスが気になっている私。

最近、はいている人を多く見かけるようになりましたよね~。

 

以前レギンスブームの時に愛用していた方からしたら、(私もがっつりその1人)抵抗なくファッションアイテムに取り入れることが出来そうですが、以前愛用していたからこそ、押さえておきたい今のポイント!

 

 

今年のレギンスのトレンドは

 

■圧倒的にリブ素材

昔はリブより光沢のあるタイプが主流でしたが今の流行は断然リブ!

素材もナイロンから綿などが増えた気がします。

素材的にも暑い真夏よりこれからの秋の方が使いやすそうと思ったり。

 

■シルエットはゆるめ

昔のようにピタッと密着するものより、すこしゆとりのあるシルエットが多い気がします。

裾にスリットが入っているタイプも結構見かけますよね。

 

■カラーのバリエーション

レギンスと言えば黒!が主流だったような気がしますが、今はグレーやチャコール、ベージュなども人気カラー。

 

この3点を念頭に入れて取り入れよう!と思いアイテム探し。

 

いくら流行とは言えど、定番アイテムよりはお安くゲットしたい!というのが本音ではないでしょうか。(私は笑)

 

ということで、この前ショッピングモールをふらついていたときに見つけたこちらのレギンス。

 

 

レギンスパンツ 1,280円

チープアイテムが豊富なハニーズで1,280円でした!

 

流行だし導入したいとは言え、手持ちの服に合うかな~うまく着こなせるかな~という不安はあったので、中々購入に至らなかったのですが…

 

この商品を見つけたときに、価格、そして上記のトレンドも持ち合わせている!

ということで早速黒を購入。(黒を買っちゃうあたりまだ守りに入っていますが笑)

 

週末少し涼しかったので早速ワンピースの下に履いてみたら、

まぁ履きやすい!!

手持ちの服はモノトーンが多いのもあり、すぐさま色違いでグレーも購入しました。

 

 

久しぶりにレギンスを履いたなぁ~。

もしかしたらはまって今度は違うデザインを買い足したりしちゃうかもな予感。

 

でもあくまでオフの日限定のアイテムにはなりますので、次もチープなものを探しちゃいそうな気はします笑。

 

 

この秋の流行アイテム、是非取り入れて見て下さいね!!

良いレギンスがあったら教えて下さい♪

 

ではでは本日もお読み頂きありがとうございました(^^)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ