仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて2期目を迎えることが出来ました。これも皆様のおかげです。 毎日の生活がちょっとハッピーになるような楽しいブログを目指しています。 リアルなOLの日常や、様々な変化がつきものの女性目線からのブログも書けたらと思います。大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【結婚式ブログ】前撮りはする?しない?記録について


こんにちは。

 

少し間が開いてしまいましたが結婚式ブログその4!

(過去の記事はページ下部のリンクから飛べます。)

 

 

今回は記録について書きたいと思います。 

 

記録については一番悩んだかもしれません。

正直削れる部分でもありつつ、一番残しておきたい部分でもありますよね。

一生に一度の結婚式の記録について私なりのこだわりや経験・体験談を書かせて頂きます。

 

 

まず、記録と行ったら…

挙式当日の記録(写真や映像)の他に、前撮りも頭に浮かぶと思います。

 

 

 

前撮り、する人しない人半々くらいに分かれますよね。

私たちもどうしようか考えたのですが、

(正直最初は恥ずかしさが全面に出ていてあまり前向きじゃありませんでした笑)

式場の勧めもあって(割引もあったので笑)前撮りをすることに決めました。

 

やってみたら、純粋にやってよかった!と思うことが多かったです。

 

 

前撮りのメリット

■時間をかけて撮影ができる。

■好きな場所で撮影が出来る。

■当日着られない衣装が着用できる。

■ウェルカムボードや席次票に写真が使用できる。

 

などなど。

 

私たちの前撮りは至ってシンプルな内容で、着用衣装は当日のドレス(ウェディングドレスもしくはカラードレス)いずれか1着、200カットという内容でした。

挙式当日は洋装2着で和装をしなかったので、母には和装でも撮ったら??と言われたりもしましたが、私たちはウェディングドレスで前撮りを行いました。

 

当日は何でも持ち込みOKとのことで、少し手に持つあれこれを持参。

前日にプラザに足を運び慌てて物色。

風船や数字グッズ、ガーランド等を準備しました。

 

 

当日のカメラマンさんはとても気さくな方で、私たちの要望に応えてくれました。

 

 

 

小さめの写真ですが、ずばりやりたかった横断歩道ショット。笑

ウェルカムスペースに飾りました。

 

ホテルのエントランスでのショットは席次表の写真に使いました。

ちなみに前撮りの時は家族や友人の参加も自由だったので、私の母も参加し、カメラマンさんの横で撮っていました。その写真です。

 

 

当日は天気も良かったので外での撮影が多かったです。

カメラマンさんやアシスタントの方が色々ポージングを提案してくれるので、緊張も解け楽しい時間でした。

せっかく撮るなら楽しみたいですもんね!

 

 

カメラマンさんの提案でストーリーがある写真も撮りました。

これは写真版ウェルカムボードとして使いました。

 

ちなみにこちらのウェルカムボードは妹たちが作ってくれました。これは二女。笑

 

私たちの前撮りは本当にシンプルな内容だったのですが、、やって良かったと思います!!

 

前撮りで悩んでる方は、前向きな検討をおすすめします。

撮影が平日指定が多かったりするので中々日程の確保も難しい所もありますが

わたしはやってよかったです。

 

 

 

撮影も楽しかったし、(被写体になるなんて中々ない体験!)

私たちは結婚式のための要素が多かったですが(ウェルカムスペースや席次表等)

挙式本番前のリハの様な感じもありましたし、私たちらしさも大事にできました。

 

 

とてもたのしかったです(*^^*)

 

長くなってしまいましたので本日は前撮りのお話までで。

当日の記録については次回書かせて頂きます。

 

 

あくまで私なりのこだわりなので一様には言い切れませんが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

では、本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

 

 

 

◎結婚式関連記事◎

 

結婚式を挙げました

 

【結婚式ブログ】~美容編~ブライダルエステのリサーチはお早めに!

 

【結婚式ブログ】ウェルカムボードは趣味のアイシングクッキーで♪

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 5月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ