仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて3期目を迎えることが出来ました!これも皆様のおかげです。ブロガーという幸せな環境を頂けていることにも感謝♪ 毎日の生活がちょっとハッピーになるようなブログを目指しています。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!最近アイシングクッキーの認定講師の資格も取りました◎どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

プチプラでで手に入れる秋色リップ♪落ちにくい!優秀コスメ◎


最近買って個人的に大ヒットだったコスメを紹介したいと思います~
 
9月に入って、気候も服装も秋らしくなりました。
そうなると気になるのがやっぱりコスメ!!
 
特にお顔の印象で一番目につくのって、リップカラーだと思うんですよね。
最近はナチュラルな色付きよりも、ぱっとした色のものが多く出ている気がします。
 
ですが、私の性格上、濃い色のリップを買っても多分使い切れない!
と思ったので(なんせ、ザ地味顔)プチプラコスメで秋色リップを購入しました。
 
 
SNSや口コミでも人気のこちら。
 

セザンヌ カラーティントリップ 600円

特徴としては、
・ティント
・うるおい
・高発色
・先端チップ
 
お昼休み以外リップは塗り直せない働く女性には、ティントもうるおいも、この上なく嬉しいポイント。
やっぱり唇に色がのってるのってないで、表情の印象が大分変わりますもんね◎
 
久しぶりにチップタイプを使いましたが、塗りやすかったです。
 
あとこちらの良いところは、
セミマットな仕上がりという点!
あまりうるうるするものより、マットなくらいがお仕事中にはちょうどいい。
上品な仕上がりになり、とっても気に入っています♪
 
 
私が購入したのは、4色展開のうち、CT2レッド系。
ちょっと塗り過ぎちゃったらティッシュで軽くオフするだけで簡単に落ち着きます。
 
私は事務職なので、飲むも食べるも自由な方なのですが笑、たしかに落ち辛いと実感しています!!
時間が経つと、私の唇の性質もあるのか、ピンクの色味が強くなりますが、唇に色が乗っているのは変わりません。
お昼休みまでずっと明るい唇でいられますよ♪
 
1週間ほど使っていますが、唇の荒れ等も今のところ気になっていないので600円でこれは優秀!と、SNSやネットで人気な理由も分かった気がします♪
 
 
こちらのリップは、
CT1 ピンク系
CT2 レッド系
CT3 ローズ系  ☆今秋発売カラー
CT4 ブラウン系 ☆今秋発売カラー
 
の4色展開が発売されていますので、是非チェックして見て下さい♪
特に秋色の2色は要チェックです♪
 
パッケージも結構可愛くて気に入ってます。
 
 
 
 
 
 
そして、同じくプチプラセザンヌの秋カラーで実はもう一つ気になっている商品がこちら。
発売前から気になっていたコスメ。
 

セザンヌ・ラスティンググロスリップ

2018年9月13日発売
 
プチプラコスメの中でも根強い人気のセザンヌのラスティンググロスリップから、秋色が登場!
 
今回新たに、
101 ブラウン系
501 オレンジ系
 
の2色が発売になりました◎ 
ブラウンもオレンジも、どちらも今年のリップカラーではチェックしたいカラー。
 
 
こちらのリップですが、従来の 
・なめらかな塗心地
・濡れたようなツヤ感
・うるおいキープ
 
は勿論のこと、今回新たに発売された2色については、来ました来ました!
・ティントタイプ!
 
 
 
 
私は、ブラウンメイクに挑戦したいけれど、ブラウンメイクに少し不安がある方でも使いやすいお色見とのことで、ブラウン狙いで早速発売日に探しに行ったのですが…
 
大型店限定ということで、見つからず…泣
仙台駅付近のドラッグストア5件回ったのに無いなんて…
一体どこで手に入るのだろうか…
 
 
素直にネットで購入しようと思います。笑
 
 
何より価格が480円(税抜)なので、気軽に旬顔メイクに挑戦できちゃうのは嬉しい!!!
 
入手したらまたブログを更新出来たらと思います♪ 
 
 
 
 
プチプラコスメで賢く秋顔手に入れちゃいましょう~!!
 
ではでは本日もお読み頂きありがとうございました(^^)

「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ