シティメイト

さメブロ!!~なんでもやってやろう!~

☆又峡峡(静岡)日帰り旅行!続編☆

  • コメント(0)

静岡日帰り旅行続編ということで、今日は寸又峡の美味しい食べ物と温泉、カフェをご紹介です!

夢の吊り橋から帰ってくると…。

「鹿刺」「わさびそば」「やまいも餅」「こんにゃくおでん」

なーんて美味しそうな食べ物の看板(ノ´∀`*)

KIMG1013

手造りの店さとう というお店です。寸又峡いちのグルメレストランなんだとか!(ネット談)

惹かれる品々に導かれ、お店へ!!

早速注文!鹿刺!珍味!!!

KIMG1011

鹿!!絶妙なクセのある味がたまりません!歯ごたえもいい\(^o^)/♥

やっぱり肉は生にかぎる!(きケーん!!)

 

KIMG1010

こんにゃくおでん!!

田楽味噌がたまりません(///ω///)♪結構固めのこんにゃくでした。

あとはほくほくのやまいも餅を食べてお昼終了!(笑)

山の空気の中でいただく名物達が体にしみる♥♥おいしかったです!

手造りの店さとう

http://www.shokokai.or.jp/100/22/224281S0003/index.htm

 

 

さて、お昼が終わったら温泉へ。

寸又峡には美女作りの湯と呼ばれる温泉がたくさんあるんです\(^o^)/これはいくっきゃない!!

KIMG1014

歩いているとたくさん日帰り温泉に入れるお宿があります。

この日は翠紅苑というお宿のお風呂を借りました♪

http://www.suikoen.jp/s/index.html

お湯がとってもつるつるしていて本当に肌に良さそう(*´∇`*)♥♥

露天風呂もゆっくりたのしめましたよー!!

タオル付で600円。(タオル持ってたら500円!)

 

温泉に入ると疲れるという謎の体質を持つ私は(いやでも結構わかってもらえると思う!)そのあとカフェへ。

 

めちゃめちゃかわいいハンモックカフェ、晴耕雨読へ。

http://seikou-udoku2012.com/

この地域で有名な川根紅茶をいただきました。

Effect_20160531_200630

みのむしみたい(笑)

 

なんだかのんびりしちゃった旅行でした(///ω///)♪

楽しかったな(ノ´∀`*)

 

たまには遠出も(たまには?)いいですなぁ\(^o^)/


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ