シティメイト

さメブロ!!~なんでもやってやろう!~

☆【夏休み④】真夏のミラノ市内観光!☆

  • コメント(0)

こんにちは、さめです^^!!!

 

お盆休みはミラノへ一人旅。

今、乗継便を仁川空港で待ちながら余韻に浸っておりました(笑)!

 

いろいろあったのですが、まずはミラノの市内をご紹介♪

紹介したいのはこちら、、

P1190438_s

地下鉄ドゥオーモ駅降りてすぐ、ドゥオーモ(大聖堂)です!!

 

少し疲れた足取りで地下鉄の階段を登ると圧巻…

とてもダイナミックな景色が目に入ります。

そしてすごい人!

ヨーロッパもこの時期はバカンスのため、あちこちから人が集まっています。

加えてドゥオーモはミラノのシンボル。ミラネーゼの待ち合わせ場所にも使われるんだとか。

 

1813年に完成した大きな聖堂です!

135本の尖塔が立っていて、一番高い塔の上に金のマリア像が立っています。

この写真では見えませんが…

登ることもできるのですが前述のとおり毎日歩き通しで疲れていたので中だけ(笑)

P1190440_s

中はとても広く、静かです。

ヨーロッパの聖堂は、露出の激しい服装(タンクトップやショートパンツなど)では入れないので気を付けましょう。そういう人のために入り口付近でストールを売る人がいます。

P1190441_s P1190442_s細かいステンドグラスがとても美しかったです。

 

このドゥオーモの体積・広さはともに世界で2番目!

とにかく大きな建物なんです!!

戦争の際も連合軍の判断でこの建物は攻撃を免れました。

 

さて、ドゥオーモを出て、南にあるガッレリア(ショッピングモール)を散策していると、、

P1190449_s女の子が牛のモザイク画の上でぐるぐる回っている…

 

これはおまじないだそうで、牛の局部にかかとをのせて一回転すると願いがかなうのだとか。

たくさんの人が群がって試していました。

大人気の牛さんですが、、、

 

P1190450_s

あまりにたくさんの人が試すから、かかとの跡が残っちゃって…

なんだかかわいそう。。。

 

そんなミラノ観光。ドゥオーモ周辺のご紹介でした☆

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ