シティメイト

さメブロ!!~なんでもやってやろう!~

☆【絶景】エメラルドグリーンの湖の上を歩く!寸又峡夢の吊り橋☆


こんばんは!

今日は静岡県にある、寸又峡という場所の夢の吊り橋に行ってきましたのでレポートします!

名古屋から車で3時間半ほど。

東名高速で島田金谷インターで降りたら結構長いこと下道を行きます。

 

8時に出て、ついたのは11時半ごろ。

カモシカのモニュメントが迎えてくれました。

 

KIMG1012

なんかすごい壮大な山々が!!

3時間半かけて、すごい秘境に来ちゃった感じ♥

なんでも天然記念物のカモシカさんに会えるかも知れないとか…。

凛々しいカモシカさんの横を通りすぎ、マイナスイオン溢れる山道を散策。

 

 

こんなトンネルをくぐったり、階段登ったり…天気があまり良くなかったのですが涼しくて気持ちよかったです。

これ、すごく高いとこまで登ってきています(*^^*)広がる山々の景色が本当にきれいでした!

IMG_20160528_203240

30分くらいで吊り橋到着!!!✨✨

すごい!見たことのないようなエメラルドグリーンの湖面が輝いています。

この上をおさんぽできるのかー(///ω///)♪テンション上がりますね!!

ちなみにこの吊り橋は一度に10人までしか渡れないのでご注意を!!

KIMG0995

 

後から知ったのですが、橋のまんなかで恋愛の願い事をすると、恋がかなうパワースポットなんだとか!!後から確認したのですがこの写真めっちゃ橋のまんなかではないか…。

いやいや、のんきに写真とってる場合ではないぞ(#`皿´)

祈っとけよー、、、自分(´д`|||)。。

行く前にちゃんと調べて行くべきでしたな。

 

橋を渡り終えると結構な階段を!

KIMG1001

ひたすら、登る。

 

そして遠くから夢の吊り橋を、眺めながら帰りました(///ω///)

KIMG1005

あの橋を渡ったんだなー\(^o^)/

マイナスイオンを、浴びながらゆっくり帰りました(*^^*)

お祈りはしなかったけど、たくさんパワーをもらえた感じ。

 

 

夢の吊り橋は、入口から歩いて30分くらいで着きますが、そこから迂回して入口に戻ると1時間半くらいは山道を歩きます。舗装されてて歩きやすいですが、ぺたんこ靴がお薦めです。

また、300段以上の階段を登るので、足腰に不安がある人は気を付けてください!

 

 

寸又峡夢の吊り橋、詳しくはこちら

http://www.okuooi.gr.jp/wordpress/20110831/267/

 〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

是非、行ってみてください♥


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ