東京

あゆみ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:企業受付
  • 毎日一眼レフカメラを持ち歩くくらい写真を撮ることが好きな東京OL! 食べること、走ること、旅をすることが私の元気の源(*^_^*) 読んで下さる方のきっかけになるような、おいしいものやおすすめ旅行プランやランニング、ビューティー情報をお届けします。

New Articles

  • banner

シティメイト

カメラ女子あゆみの*食べて 走って 旅をして*

【GW】バリのヴィラ7日間、航空券込みで10万いかないお得な方法(2)

  • コメント(0)

お得に海外旅行に行く方法、後編です(^v^)

その前に今回泊まったヴィラをぜひとも紹介させてください~

Awan villasというところでめちゃ素敵な場所でした♥

写真 2016-05-20 12 49 24 写真 2016-05-20 12 49 46 写真 2016-05-20 12 50 01

スミニャックとクロボカンの間らへんなので、中心地に行くのには少し遠いけど

おしゃれなスミニャックエリアを中心に楽しむならなんの問題もなしです*

 

 

では後編に行きましょう!

 

日本の旅行会社と異なり、「無事に予約が出来たらそこで終わり!」…といかないのが海外の旅行会社。ホテルによりけりですが基本的にそのホテルにチェックインの時間をメールすることが必要になってきます。日本の旅行会社だとすべてやってくれるので必要ないのですが、こういった個人手配はこの手続きが必要となってきます。

 

実は申し込み完了メールにもすごく小さく書かれているんです。これ、初めての人は見逃しやすいといつも思うんです…。ホテルのメールアドレスを調べて、送りましょう。

 

あとはネットで調べると出てくるのが悪い口コミ…。

例えば、キャンセル料はかからないけれど、支払ったお金はすべて帰ってこないという条件付きの予約がほとんどです。万が一、名前などを間違えて入力してしまい変更するにも一度取り消して再度予約になりますがその時もお金は戻ってこないので、細心の注意が必要です。ですので、予定が確実に決まってからの予約をお勧めします。

他にも、コールセンターがつながりにくいのは確かにあります。以前よりはだいぶ改善はされていきていますのでタイミングもあると思います。すぐつながった時もあれば5分くらい待ったこともあったり、ネットで見つけた方は20分以上も待っていたそうです。その点では聞きたいことをすぐ聞けないのが難点です。

 

さらに、私も先日いきなりエクスペディアから「至急 連絡下さい」といったメールが来たので見てみると「航空会社よりお客様の旅程に大きく影響する変更が生じました」とのこと。今まで3回エクスペディアで予約をして旅行に行ってますがこれは初めて。電話もなかなかつながらず、やっとつながったところで話をしました。結果、そこまで大幅なズレはなく、出発時間が深夜3時発だったのが1時に変更になっただけで済みました。ネットで調べてみると、早く電話をしなかったがゆえに近い時間の飛行機の席がなく、予定通りの日程で帰れなくなり、なくなく次の日会社を休まなければいけなくなったというのも見つけたので、こういったこともありえるということももしかしたらあるかも…ということを頭に入れておいて検討してみてください。

 

・・・と、とーーーっても長くなってしまいましたがそれでもこの価格で海外旅行に行けるのはやっぱり魅力的で去年使い始めてからは毎回エクスペディアで予約しています。

 

次に狙っているのはやっぱり夏休み(^v^)

みなさんも海外の旅行会社でお得に海外旅行に行ってみませんか?

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ