東京

あゆみ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:企業受付
  • 毎日一眼レフカメラを持ち歩くくらい写真を撮ることが好きな東京OL! 食べること、走ること、旅をすることが私の元気の源(*^_^*) 読んで下さる方のきっかけになるような、おいしいものやおすすめ旅行プランやランニング、ビューティー情報をお届けします。

New Articles

  • banner

シティメイト

カメラ女子あゆみの*食べて 走って 旅をして*

まるでテーマパーク!かわいすぎる雑貨屋さん「水曜日のアリス」


   写真 2016-03-24 18 45 28  写真 2016-03-24 18 47 23神宮前交差点から少し渋谷方面に歩くときに気になっていた、この外観。かわいすぎる・・・!絶対楽しそうな気がする!でもなんのお店かわからないし、入口小さくてかがまないと入れないし、むむむ。

と、素通りすることから早何ヶ月たったことか($・・)/~~~

 

あの外観が気になり過ぎて、後日調べてみるとそこはどうやら雑貨屋さんらしい!そして土日の混む時間帯は入場整理券も配布されるほどの盛況ぶりとか!

 

余計に気になり、今度近くに寄ったら侵入してみよう!ということでやっと実現できたのでレポートしていきます◎

 

ここの名前は『水曜日のアリス』

2014年の10月にオープンした、不思議の国のアリスの世界観が表現された雑貨屋さんになっています。

中に入ると、そこはまるでテーマパークのよう!

3F建てになっています。

 

3Fは「帽子屋のアトリエ」で、服飾系に本場のイギリスのアリスの絵本などが販売されています。

大人女子でも使えそうなクラッチバッグもあってなかなかイケてます。

 

2Fは「赤い女王の裁判所」で、アクセサリーがメイン。妖艶な雰囲気を醸し出しております。

写真 2016-03-24 18 44 34

ヘアアクセは会社でも使えそうな物がたくさんありました!

女王のイスのフォトスポットもあります!

写真 2016-03-24 18 44 43

 

1Fは「白い女王のキッチン」ということでスイーツがたくさん!!

一番気になったのはこちらのドリンク♪

写真 2016-03-24 18 45 43

なんてカラフル!!これを飲んだら体がいきなり小さくなったりして!

かわいいお菓子もいっぱいで、プチギフトにしても喜ばれそうです(^-^)

 

 

階段にもキャラクターが登場したりと、一見の価値ありです。

 写真 2016-03-24 18 44 29

しかもこちらのお店は、300円雑貨を展開するcoucouの系列店なのでお値段もかなりお手頃!

 

平日の18時以降であればかなり空いていてゆっくり見られるので、会社帰りに寄り道すれば待ち時間もなく回れます♪

 

童心に帰って、買い物して楽しめるスポットです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ