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あゆみ

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カメラ女子あゆみの*食べて 走って 旅をして*

プチ断食5日間プログラム【ファスティング日】


プチ断食5日間プログラム、続いては2.3日目のファスティング日をレポート!

この二日間は酵素ドリンクのみで過ごします!

 

 

周りの人に「今ファスティング中で」って言うとたいてい驚かれます!(笑)

「食べないってすごいね!」と。

 

私も「一日食べないなんてありえない!!」と思っていたけど前回のファスティングで全く苦しまずにすんなり出来ちゃったので、意外と出来ちゃうものなんです♪

 

朝は酵素と炭酸水を割ったものを。

写真 2015-08-13 19 24 56

 

半年前にファスティングした時よりも好転反応が出るのが早かったです!
それはきっとファスティング前に準備日をしっかりと設けたからかも!

ちなみに好転反応とは体に溜まってる毒素や老廃物が、体外に排出される為に発症するもの。
私の場合は前回と同様に1日目は頭痛がするんです(;_;)
でも初日を乗り切るとびっくりするくらい体も軽く頭も冴えてくるので1日目は我慢我慢。

 

お昼~お夜は「お腹すきそうだな」と感じた時に、お水とわって作ったドリンクをちょこちょこと飲みます。

 写真 2015-08-12 8 57 49

バリィさんとぞうのペットボトルケースにいれて持ち歩きました( ̄+ー ̄)

途中、お水を飲んだり、少し空腹感が強いな~って時は炭酸水を飲んだり。

 

ちょこちょこと飲むことで、空腹感を感じず楽に過ごすことが出来るんです

いろんな酵素ドリンクがあって、中にはすごくニオイのキツいものや、まずくて飲めない物もありますが、こちらの『いつもの酵素』はラズベリー味がさわやかで飲みやすいので初めての人でも続けやすいかも!

 

断食中の注意点は

□体温が下がりやすくなるので、いつもより1枚多く服を着たり、しっかり湯船につかるなど体をあたためること

□22時頃にはベッドに入ること

ファスティング中はどうしてもだるさや眠気に襲われがちなのでそのまま早めに寝てしまうのがオススメ!
そうすることで、ホルモン分泌を促してさらに痩せやすい体になれたりデトックス作用が高まります

ファスティング2日目、頭痛とともにとりあえずは無事乗り越えられました♪

 

3日目

 

前日の重い頭痛も朝起きたら嘘みたいになくなってたし、むしろ寝起きがいつもより良くなって一日中頭も冴えてました!

 

そしてこの日も酵素ドリンクとお水だけで過ごします。

 

続けるコツは炭酸水でわったりお水で割ったり、お昼用に持ち歩くドリンクを作る時はちょっと酵素の濃さを変えて2種類の味の違いを楽しめるようにすること(≧∇≦)

そうすることでマンネリ防止!!

 

ラズベリー味のとても甘いドリンクなので、満腹になるし、甘いもの好きな私はこれを飲めば甘いもの欲しくなります◎

なのでなんの苦痛もなくこの日も無事断食できちゃいました!

今日は大腸に残っていたであろう、憎きあいつらも出たし(笑)、お腹がすっきりぺたんこに(((o(*゚▽゚*)o)))

無事にプチ断食期間を終えて、この次の日から復食期間♡
まずは重湯からスタートしてだんだんと体の中を目覚めさせていきます♪

 

この復食期間の使い方の良しあしで頑張ったプチ断食の成功か失敗かが決まります!

断食中よりむしろ大事な復食期間。

何を食べたらよいかはまた明日の記事でレポートします♥

結果発表もお楽しみに~~


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