東京

あゆみ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:企業受付
  • 毎日一眼レフカメラを持ち歩くくらい写真を撮ることが好きな東京OL! 食べること、走ること、旅をすることが私の元気の源(*^_^*) 読んで下さる方のきっかけになるような、おいしいものやおすすめ旅行プランやランニング、ビューティー情報をお届けします。

New Articles

  • banner

シティメイト

カメラ女子あゆみの*食べて 走って 旅をして*

【ダイエット】プチ断食5日間プログラム【やってみた】


おいしそうな料理の写真や旅の記事をずっとアップしていましたが、実は実は先週のお盆の時期を使って5日間のプチ断食(ファスティング)プログラムを実施してました( ̄▽ ̄)

写真 2015-08-11 10 25 06 

去年の3月に初めてやったファスティング!

これがまた達成感と気持ち良さにハマり、5か月ぶりにまたデトックス!

 

ファスティングについて書きたいことがたくさんあるので何回かに分けて書いていきますね♪

 

断食というと修行みたいで、お水しか飲んじゃダメ!?ってイメージがあるかもしれません。

が、ここ最近ちまたで良く聞くプチ断食は、酵素ドリンクとお水で過ごすというもの。

 

ダイエットというよりかは、体の中の一斉掃除とイメージしてもらったほうが良いかも。

そりゃ何日間か酵素ドリンクだけで過ごすので体重が落ちるのは当たり前。(平均2kgちょいすぐ落ちます)

 

でもそのあとまたいつも通り食べたらむしろリバウンドして太ってしまったりすることも。

ファスティング=ダイエット なのではなくダセティングして体の中をデトックスし、痩せやすい体・習慣を作ることで健康的になれる、というもの☆

前回も今回もやはりリセットされることで・・・

 

□いかに普段食べ過ぎていて体が重く鈍くなっていたか気づく

□いかに普段の食べ物の味付けが濃かったか知る

□大好きだったアルコール、コーヒー、揚げ物、お菓子を欲さなくなる

□ゆっくりよく噛んで食べるようになる

□体い良いものを自然と選ぶようになる

 

と、このような変化が起きました。

ただこの変化もずーーーーっと持続するのではなく、しばらくすると少しずつアルコールを取るようになり次第に前から飲んでいた量を飲めるようになってくるので、定期的にファスティングしてリセットするのがおすすめ◎

最近また前のペースに戻ってしまったのと、先日着た水着の写真の自分を見て「おら、こんなぽっこりお腹いやだ~~」って思って、今回またプチ断食することに。

 

今回は

1日目 準備日

2.3日目 ファスティング(プチ断食)

4.5日目 回復食期

 

という5日間プログラムに。

 

ちなみに私、食べたりお酒飲むの大好きだしお菓子も大好き!食べることがむしろ人生の幸せ!!って考えてますが、そんな私でも意外とすんなり出来てしまうんです、プチ断食。

 

具体的に何を食べて、どんな変化が体に起きたかはまた明日の記事にまとめていきます♪

もしプチ断食に興味がある方がいたら参考になったらいいな~(^u^)

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ