恵比寿駅から徒歩5分程度のところにある、
『焼肉 うしみつ 恵比寿本店』
この日は【季節のおまかせ特選コース(10,000円)】を堪能。
お肉は店員さんが焼いてくれるので、
おいしいお肉を最高の状態でいただけるのも嬉しいです。
そして、店内では焼肉の焼き方の試験もあるようで、
その試験に合格した方がお客さんにお肉を焼けるとか。
徹底してますね。
■うしみつビューティーサラダ
サラダと言われ出てきたのはかわいいバスケット。
ここから出てきたのが人数分のメイソンジャーのサラダ。
中にはザクロ、キヌア、チアシードなどスーパーフードも入っていて、自分たちでシェイクしてドレッシングと絡めていただきます。
シャンパンビネガーとザクロのドレッシングは焼肉店では珍しい。
■ユッケ3種盛り〜極み・うしみつユッケ、ユッケーキ、金の缶詰め〜

新鮮で贅沢なユッケ盛りです。
ユッケーキというユッケをケーキのように見立てたものもかわいいです。
そしての金の極上缶詰。こちらは予約限定です。
缶詰は新鮮なものを厨房で缶詰にしちゃうこだわり!
醤油漬けのいくら、うに、キャビア、ホタテ、そしてユッケが入っています。
特製のユッケダレも添えられています。
とにかくこだわりが素晴らしい!
■一門名物
–20℃/200℃温度差の新体験 和牛サーロインの一門焼き。
薄切りのサーロインはさらっと炙って温かく、口の中で温度差を楽しみます。
■塩焼物
豪華盛り合わせは盛り付けも日本料理のように美しい。
店員さんに焼いてもらって最高の状態でいただきます。
タンしゃぶ…青梗菜と一緒にいただくという発想が面白いです。軽く焼いてもらい、青梗菜を巻いてポン酢と共にサッパリと。

黒毛和牛の厚切りタン…厚切りなのでしっかりカリッと焼いてくれます。
上から檸檬をかけてガブリ。歯切れのよさとジューシーさがクセになります。

厚切り和牛ハラミ…ジンジャーソースにはほのかにハーブの香りも感じられます。サシが綺麗なハラミです。
特産松阪牛のリブロース…片面はしっかり目に焼き、もう片面をサラッと焼いてくれました。
シンプルに山葵で食べる極上のお肉。旨みがダイレクトに伝わります。
■スペシャリテ西麻布けんしろうプロデュース シャトーブリアンけんしろう焼き
名物「けんしろう焼き」
ガラスのふたの中にはもくもくとスモークが。
開けると、燻製された桜チップの香りが解き放たれます。
美しいシャトーブリアンが登場!塩漬けの胡椒と燻製の香りでいただく低温調理されたシャトーブリアンは初めていただく味。
シャトーブリアンのしっとり柔らかい食感は本当に調理の仕方も上手なんだな、と脱帽。
■箸休めに自家製ピクルス
ウズラの卵、セロリ、ヤングコーンでサッパリと。
■名物シャトーブリアンのカツサンド
なんとも贅沢な分厚さのシャトーブリアンがブリオッシュのパンにサンドされています。
これに黒トリュフを惜しみもなく掛けてくれる演出付♪
サクふわブリオッシュとシャトーブリアン、これはおもたせにしたいぐらい美味しい!
■タレ焼物
・うしみつ焼き〜ウニの白ワインソース〜
ウニのソースでクリーミー
・大判ヒレ2種食べ比べ〜卵黄醤油漬け〜

お肉は鳥取県産の万葉牛。那須の御養卵の醤油漬けにつけていただきます。
卵黄の濃厚さがたまらない。
卵黄はなんと、一枚に1つ!贅沢すぎます。
■キノコとサーロインのひつまぶし風石焼和牛トリュフご飯

中には卵黄、しいたけ、舞茸、そしてトリュフ♡
石焼でアツアツ。そしておこげもできるのが嬉しい。
店員さんがとりわけてくれました。
ひつまぶしのように、最初はそのままでいただいた後、キノコの出汁をかけてお茶漬け風に。
■さらさら粉雪のスノーパウダー〜和栗とラムのクリームソース〜
秋らしいかわいいデザートもポイント高し。濃厚な栗のクリームをいただているとパチパチするキャンディが入っていました。
盛り上がる~。
スコップ型のスプーンもかわいい。
どれも手を抜かないこだわりが素敵すぎたお店。
最高級の素材を、最高の焼き加減で食べられるので、接待、デートにも最適。
西麻布にも系列店があるみたいので開拓しようかな。
ん~大満足。
東京都渋谷区恵比寿南1-14-12 ル・ソレイユ3 M1F
営業時間
【月~日】
17:00~24:00
定休日
日曜日
※11/3(日)は営業、11/4(月)は定休日と



































